自分を癒すこと

土曜に「イミテーション・ゲーム」という映画を見てきました。
主演はベネディクト・カンバーバッジさん。
海外ドラマ「シャーロック」でシャーロック・ホームズを演じられ人気になった方ですね。

実在した天才、アラン・チューリングの役なのですが、
シャーロックが破天荒な孤高の人だとしたら、
チューリング先生は不器用な孤独の人という感じで
共通する魅力、違った魅力、両方あってとても素敵でした。

ただ、映画の内容があまりに悲しくて、未だに落ち込んでいます……。
(でもとっても面白かったですよ。おすすめです)

時々、趣味で占いをしているので
ちょっと自分の為にカードを引いてみました。

Processed with VSCOcam with c1 preset
まず、睡眠のカードと音楽のカード。
よく眠り、音楽を聴いたり楽器を演奏したりしよう、ということですね。
これは、どんな状況においても大事なことなのかなと思います。
どちらも自分を癒すものですね。

そして最後に、「天はあなたを見守っています」というカード。
……私の使っているオラクルカード、ちょっとキリスト教の影響が強い感じがあるので、もう少し現代的に意訳すると
色々なものに守られているので大丈夫。という意味かなと。

例えば自然とか。日々口にする食物とか。
家族や友人。
色々なものに支えられて助けられて守られて、
そうして生かされているのだから
大丈夫。そういうことかなあ。
感謝ですね。

あ、占いの会、企画中だったりします。お楽しみに!

ユキ
https://twitter.com/yuki13ct

☆電源カフェといえばCoffee And Tales☆

東京 足立区 北千住の電源カフェ! 

♪現在展示中のギャラリー♪

作家さんのご紹介!!

《イベント》

ibentozyouhou 春はすぐそこ...♪

3月イベント一覧

北千住アートナイトやオタカフェ会などなど

楽しいイベントいっぱい!

 

こちらもあわせてどうぞ