11/20(日)北千住アートナイト 《クリエイター’s Cafe交流会》第2回開催されました!

こんにちは^^

最近ジムでミットを打つ&蹴るのが快感の(笑)、ねこぞう・ちごいねるです。

23日、月イチの交流サロン「北千住アートナイト」の第2回目が開かれました。

今回は、漫画家さん、映像クリエイターさん、イラストレーターさん、元アニメーターさん

など、多彩な顔ぶれの4人の方がいらっしゃいました!

そして、今回パフォーマンス&ミニトークを披露してくださる特別ゲストは、

大道芸能家であり、昭和の紙芝居を今に伝える源吾朗(げんごろう)さん。

http://gengoroo-teatro.cocolog-nifty.com/

普段めったに見られない昭和の紙芝居&駄菓子パーティということもあってか、

この日は絵や映像で表現されるアーティストの方に多く足を運んでいただいた印象をもちました。

さて、拍子木も高らかに、源吾朗さんの紙芝居が幕を開けます。

gengoro

演目は、「新・浦島太郎(第24話)」、そして、真打「黄金バット」の2本!

「新・浦島太郎」は、浦島太郎のその後をSFチックに描いた

「シン・ゴジラ」ばりの怪作で、

連続活劇モノでありながら、なんと現存するのはこの回のみということでした。

ですから、前後のつながりがとても気になる内容だったため、図らずも、

アーティストの皆さんのクリエイター心を刺激するものでした。

なかでも映像クリエイターさんが、

「そういえば子供の頃、うちの父親が昭和の紙芝居を収集していて、

たまに語って聞かせてくれたんですが、

オチがつまらなかったりすると、父が勝手にオチを変えて演じてくれたのを

思い出します」

とおっしゃっていて、なるほど!と思いました。

クリエイターさんのお父様はやはり、クリエイティブ精神に

富んでいらっしゃるのですね^^

参加者の方々、作風はそれぞれ180度異なっていながらも、同じ”絵”というメディアで

物語るクリエイターさんたち。

その皆さんが意気投合されている様子を見るのは、主催者としてとても

嬉しいものでした!

少人数の交流サロンならではの一体感を味わうことができました。

ちなみに、特別ゲストの源吾朗さんは、日本の紙芝居を定期的にモンゴルなど

海外にも紹介する活動をされています。

絵というものを通じて、道行く人の心をつかみ、ときに言語や国境すら越え、

知らない人同士のボーダーを軽々と取り去ってしまう魔法を見せていただいた

夜でした!

「北千住アートナイト 《クリエイター’s Cafe交流会》」、次回の第3回目は、12/11(日)

を予定しています。

クリエイターさんや、「とくになにも作っていないけど、アートが好きです♪」って人も、

北千住の隠れ家カフェ「Tom’s Cafe」(トムズカフェ)で、お会いできるのを

今から楽しみにしています。

12779238_1092872494077388_4126315506848864965_o

《「北千住アートナイト」次回開催日時》
12月11日(日)
時間 18:00~21:00

《料金》
¥3,500

《お食事》
ピラフや揚げ物など
乾杯用ドリンク(ワインorアイスティー)

《開催場所》
ギャラリーカフェバーTom’s Cafe トムズカフェ (旧 Coffee And Tales)

住所:〒120-0026
東京都足立区千住旭町22-5
TEL: 03-6658-4886 FAX: 03-6658-4887

《Tom’s Cafe?》
北千住にある交流会やワークショップなど様々なイベントを開催している少し変わったカフェです。
このイベントももちろんTom’s Cafeが主催!

・ホームページhttp://gallery-cafebar-toms.com/
・Twitter http://twitter.com/s0811941
・Facebook https://www.facebook.com/gallery.cafebar.toms/
・mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=3304437

《弊店のコンセプトは『女性が安全に楽しめるイベント』》
女性の皆さんが不快な思いをしないようスタッフが徹底したフォローをしております。
万が一、お客様の中で場に相応しくない行動をとられた方がいた場合は即刻退場していただいております。

また当店のイベントは初めての方やお一人様が殆どです。
人見知りの方でも緊張しないで楽しめるよう、こちらもスタッフがサポート致します♪
詳しくは弊店HPをご覧ください。→http://gallery-cafebar-toms.com/

【イベントルール】
・開催時間内は禁煙です。お店の外に灰皿が設置してあります。
・18歳以下の方の参加は禁止です。またアルコールを提供する際に年齢確認をさせて頂く事が御座います。
・ナンパ、強引な誘い、セクハラは厳禁です。
・宗教への入信勧誘、ネットワークビジネスへの勧誘、マルチ商法の勧誘、詐欺などの犯罪に結びつ く行為も厳禁です。
・イベント開催時、開催後の参加者同士における、トラブルに関しましては、Coffee And Talesでは 一切責任を負いかねます。ご了承ください。
※イベント開催中に上記の行為を見つけた場合はスタッフにお伝えください。即刻、退場して頂きます。
※イベント開催後にマルチ商法、宗教、勧誘などにあわれた場合はCoffee And Talesにご一報ください。
禁止行為をした方は出入り禁止とさせていただきます

《お申し込み方法》 :上記のルールを確認頂きTom’s Cafeまでメールにてご連絡ください。

宛先: info@gallery-cafebar-toms.com

タイトル:12月アートナイト参加希望

本文:
・お名前フルネーム
・当日ご連絡がつくお電話番号
・質問事項(ある場合のみ)
※メール受信拒否設定(ドメイン指定受信)をされている場合は、『info@gallery-cafebar-toms.com』からのメールを受信できるよう設定してください。

※個人情報につきましては厳重に管理しております。 また、余程の事がない限りお聞きした電話番号へのご連絡はいたしておりません。

《ご質問等》
info@gallery-cafebar-toms.comにて受け付けております。
SNSからのDM等に対してはお返事が遅くなる可能性がございます。

皆様のご応募心よりお待ちしております♪

昭和の紙芝居屋さんがやってくる!11/20(日)北千住アートナイト 《クリエイター’s Cafe交流会》ACT.2

こんにちは^^

読書の秋、積み本&積みDVDを消化中の^^;ねこぞう・バーナムです。

 

いきなりですが、みなさん最後に紙芝居を見たのはいつですか?

ほとんどの方が、幼稚園or保育園で、先生が演じるのをご覧になって

以来なのではないでしょうか。

僕も、幼稚園の給食が終わり、いつも先生が話してくれる紙芝居の時間が楽しみでした。

この紙芝居、実は現在図書館で貸し出しが行われ、ご家庭での読み聞かせに

重宝されているんだとか。

 

街頭の紙芝居屋さんがまだ珍しくなかった時代も、子供たちにとって紙芝居は

すごく楽しみだったんでしょうね。

紙芝居を聞いてるうちに、知らない子同士がいつの間にか仲良くなる、

なんてこともあったのかもしれません。

 

で、もしも本物の紙芝居屋さんがやってくるとしたら、見てみたいと思いませんか?

だから、呼んじゃいます!

日本最後の紙芝居屋さん。

その名も、源吾朗(げんごろう)さんです。

gensan

(笑顔がとてもキュートでしょ!)
http://gengoroo-teatro.cocolog-nifty.com/

昭和の昔からストリートに立ち続け、なんと紙芝居に話題の3Dの要素を(ちょっとだけ)

取り入れたり、今なお芸を磨き続けている、文字通り最後の路上紙芝居屋さんです。

 

てなわけで、「北千住アートナイト クリエイター’s Cafe交流会」第2弾、

温もりある源吾朗さんのとっておきのパフォーマンスを、ぜひご覧下さい。

 

その後は、ここでしか聞けないミニトーク&紙芝居にはつきものの駄菓子を配っちゃいます。

ミニトークでは、源吾朗さんにこんなことを聞いちゃう予定^^

 

「なぜ、紙芝居屋さんを志したんですか?」

「紙芝居屋さんになって一番幸せを感じたことは?」

「逆に、切なかったことは?」

「紙芝居でしか伝えられないことはどんなことだと思いますか?」

「知らない人たちの前で緊張はしないの?」

「黄金バットと源吾朗さん。似てるなって部分はどこかありますか?」などなど。

 

オフレコトークてんこもり!

めったに見れない昭和の紙芝居をきっかけに、集まった皆さんとぜひ交流の輪を広げて下さい。

作品集やポートフィリオ、作家名刺のある方はお忘れなく!

 

ちなみに、お酒&お手製のお料理に舌鼓をうちながら、参加者の方一人ひとりに

必ずスポットライトが当たる時間を設けています。

 

なので、自分から話しかけるのが苦手なあなた、全然安心ですよ!

もし、”紙芝居”や”駄菓子”と聞いて心がときめいたら、それはきっと、アートな恋の予感^^

そんなハートの赴くまま、気軽にいらしてください。

アートの原風景に触れ、”ものづくり”のヒントがもれなくgetできちゃうこと、請け合いね。

 

さあさ、このお話しの続きは11/20に乞うご期待であります~!

北千住の、小さなカフェでお待ちしています^^

 

《開催日時》
11月20日(日)
時間 18:00~21:00

《料金》
¥3,500

《お食事》
ピラフや揚げ物など
乾杯用ドリンク(ワインorアイスティー)&駄菓子

《開催場所》
ギャラリーカフェバーTom’s Cafe トムズカフェ (旧 Coffee And Tales)
住所:〒120-0026
東京都足立区千住旭町22-5
TEL: 03-6658-4886 FAX: 03-6658-4887

Tom’s Cafe ?》
北千住にある交流会やワークショップなど様々なイベントを開催している少し変わったカフェです。
このイベントももちろんTom’s Cafe が主催!

・ホームページhttp://gallery-cafebar-toms.com/
・Twitter http://twitter.com/s0811941
・Facebook https://www.facebook.com/gallery.cafebar.toms/
・mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=3304437

 

《弊店のコンセプトは『女性が安全に楽しめるイベント』》
女性の皆さんが不快な思いをしないようスタッフが徹底したフォローをしております。
万が一、お客様の中で場に相応しくない行動をとられた方がいた場合は即刻退場していただいております。

また当店のイベントは初めての方やお一人様が殆どです。
人見知りの方でも緊張しないで楽しめるよう、こちらもスタッフがサポート致します♪
詳しくは弊店HPをご覧ください。→http://gallery-cafebar-toms.com/

【イベントルール】
・開催時間内は禁煙です。お店の外に灰皿が設置してあります。
・18歳以下の方の参加は禁止です。またアルコールを提供する際に年齢確認をさせて頂く事が御座います。
・ナンパ、強引な誘い、セクハラは厳禁です。
・宗教への入信勧誘、ネットワークビジネスへの勧誘、マルチ商法の勧誘、詐欺などの犯罪に結びつ く行為も厳禁です。
・イベント開催時、開催後の参加者同士における、トラブルに関しましては、Tom’s Cafeでは 一切責任を負いかねます。ご了承ください。
※イベント開催中に上記の行為を見つけた場合はスタッフにお伝えください。即刻、退場して頂きます。
※イベント開催後にマルチ商法、宗教、勧誘などにあわれた場合はTom’s Cafeにご一報ください。
禁止行為をした方は出入り禁止とさせていただきます

 

《お申し込み方法》 :上記のルールを確認頂きTom’s Cafeまでメールにてご連絡ください。

宛先: info@gallery-cafebar-toms.com

タイトル:11月アートナイト参加希望

本文:
・お名前フルネーム
・当日ご連絡がつくお電話番号
・質問事項(ある場合のみ)
※メール受信拒否設定(ドメイン指定受信)をされている場合は、『info@gallery-cafebar-toms.com』からのメールを受信できるよう設定してください。

※個人情報につきましては厳重に管理しております。 また、余程の事がない限りお聞きした電話番号へのご連絡はいたしておりません。

 

《ご質問等》
info@gallery-cafebar-toms.comにて受け付けております。
SNSからのDM等に対してはお返事が遅くなる可能性がございます。

皆様のご応募心よりお待ちしております♪

10/23(日)【北千住アートナイト クリエイター’s Cafe交流会】第1回大盛況でした!

こんにちは^^ねこぞうテイルズです。

10月23日(日)。

僕が初めて担当するイベント、新生「北千住アートナイト クリエイター’s Cafe交流会」

の第1回目が開催され、おかげさまで大盛況のうちに終了することができました。

皆様、本当にありがとうございました!

img tale1

今回はご参加として、舞台役者さんゴーストライターさんヨガ愛好家さん

エンジニアリングで起業された大学生の方教育業界の方など、

様々な顔ぶれの7人の方がいらっしゃいました。

また、特別ゲストの大道芸人マサトモジャさんが、
masatomoja.web.fc2.com/

ご友人の大道芸人軍団を引き連れてお見えになり、場のノリはもちろん、

お店のキャパ的にも、マックスに活気溢れる交流会となりました!


北千住の隠れ家カフェ「Coffee And Tales」を舞台に、
毎回、個性的な特別ゲストによる、

普段聞くことのできないオフレコトーク&パフォーマンスをメインディッシュに、

月イチのクリエイター系交流会として、のろしを上げた「北千住アートナイト」。

img tale2

ともすれば、大人数の交流会にありがちなんですが、もし口べただったりすると、

自分から他の参加者さんに話しかける勇気が出なくて、後で悔しい思いをしたりする。

(実は、僕自身そんな経験がありました^^;)

でも、ここ「アートナイト」では、けっしてそうならないように、参加していただいたひとりひとりに

きちんとスポットライトが当たる「3分間の自己紹介ゲーム!」を恒例に設けています。

 

これ、たしかにちょっと変ったシステムだと思います。

でも、少人数のカフェ会だからできることだし、必ず皆の中の主役になれる時間がある。

これって、わりと人見知りも多いアート好きorクリエイターさんたちに、

自分のことを興味をもってもらう、案外貴重な時間だったりします。

 

今回も案の定、はじめは皆さんちょっと緊張してぎこちなかったのが、

この自己紹介ゲームを開始し、皆からの質問に答えているうちに、

軽くいじられたりw、他の参加者さんとの意外な共通点を見つけることができたりで、

だんだん表情が和んでボーダレスになっていきました。

ここだけの話、実は僕、この瞬間がたまらなく好きなんです(笑)

img tale3

そして、会が終った帰り際、マサトモジャさんがお店の外で即興でマジックを披露していたら、

いつの間にか、道行く下町のマダムや子供たちが足を止め、

ちょっとした人垣ができてしまったのには驚かされました!

人と人との垣根を、いともたやすく取っ払ってしまう、まるで奇跡を目の当たりにするような

衝撃を受けました!

文字通り、路上(ストリート)に生きるアーティストの真骨頂を、思いがけず感じずに入られませんでした。

 

さて、熱気覚めやらぬ「北千住アートナイト」、第2回の開催は11月中旬を予定しています。

北千住のアットホームなカフェ「北千住ギャラリー・カフェ・バー Coffee And Tales」で、

皆さんにお会いできるのを今から楽しみにしています!

 

芸術の秋!10月23日(日)北千住アートナイト 《クリエイター’s Cafe交流会》がやってくる!

こんにちは!

秋になり、お祭りが恋しくなる、ねこぞうテイルズです。

最近、日本でポピュラーになりつつあるお祭りといえば、ハロウィーン。
一年の中で唯一、街中を、ゾンビさんやヴァンパイアさんが堂々と闊歩しても後ろ指を差されないで済む日(笑)。

もし、そんな日がハロウィーンに限らず、いつもあれば日本はもっと楽しくなるのになぁー。

そんな想いで、作っちゃいました。

 

題して「北千住アートナイト クリエイター’s カフェ交流会」

北千住にある隠れ家カフェ「Coffee and Tales(コーヒー アンド テイルズ)」を舞台に、

毎回月イチで、一風変った特別ゲストの方をお招きし、パフォーマンス&トークを楽しんじゃいます!

ハロウィーンに負けない不思議な空間を再現すべく、レアで個性的なゲストを続々リストアップ中です!

第1回目のゲストは、不思議なオーラを纏う大道芸人のマサトモジャさん!

IMG_9895 (1)
モジャさんは2008年より大道芸人としての活動を開始され、

その活動はストリートのみに限らず、医療機関の子供たちを訪ねる「ホスピタルクラウン」など、

多岐に渡っています。http://masatomoja.web.fc2.com/

トークショーでは、司会の僕が色々と攻めた質問をぶつけちゃいます^^

 

たとえば、こんな感じ。

「なぜ大道芸人を志したのか」

「大道芸人になって一番幸せを感じたことは?」

「逆に、切なかったことは?」

「独特なファッション&世界観の着想はどこから?」

「大道芸だけでホントにメシをくっていけるのか?」

「ホスピタルクラウンと普段の大道芸の違いとは」
etc…

皆さんからの質問も受け付けますよ。
乞うご期待!

 

場がポカポカ温まった後は、あなたにとっての「アート」をぜひぜひ聞かせてください。

作品やポートフィリオの持参も大歓迎!
もちろん、ハートひとつでも大丈夫。

僕や参加者のみんなに、あなたの見ている世界はどんな世界なのか、教えて下さい。

ここは、しがらみのない自由な空間。

人見知りな方も打ち解けて会話が弾むよう、趣向を凝らしたゲームの容易もございます。

「北千住アートナイト」での出会いがきっかけとなり、きっと皆さんの日常やアート活動に、思いがけない化学反応が起こることでしょう。

 

アートの秋、胸をワクワクさせながら待ってます!

12779238_1092872494077388_4126315506848864965_o

《Coffee And Talesってなに?》

北千住にある交流会やワークショップなど様々なイベントを開催している少し変わったカフェです。

このイベントももちろんCoffee And Talesが主催!

《当店のコンセプトは『女性が安全に楽しめるイベント』》

もしも相応しくない行動をとった男性は見つけ次第即刻退場!
その他にも女性の方が不快な思いをしないよう徹底したフォローをしております。
たとえ女性お一人でも安心してご参加頂けます。

1、異性との連絡先の交換は終盤のお手紙によるやり取りのみ!
本当は交換したくないのに、断れなくて交換しちゃったみたいな事は起きません。

2、マルチ勧誘系の通報システム!
万が一、会の最中、もしくは会の後に誰かが勧誘を受けた際は、お店に通報してください。
会の最中でしたら即刻退場して頂きます。
また、会の後でしたら参加者様全体に注意を促す連絡をさせて頂きます。

3、お帰りのお時間は男女で別にさせていただいております。
最後までお楽しみ頂き無事にお帰りいただけるよう徹底させて頂きます。

また当店のイベントは初めての方やお一人様が殆どです。
人見知りの方でも緊張しないで楽しめるようスタッフがサポート致します♪

詳しくは弊店HPをご覧ください。→http://coffee-and-tales.com/blog/archives/15542

《開催日時》
10月23日(日)
時間 18:00~21:00

《料金》
¥3,500

《お食事》
パスタやサラダ、フライなどを中心としたビュッフェ形式
乾杯用ドリンク(ワインorアイスティー)

《開催場所》
ギャラリーカフェバーCoffee And Tales
住所:〒120-0026
東京都足立区千住旭町22-5
TEL: 03-6658-4886 FAX: 03-6658-4887

《ホームページ 》
http://coffee-and-tales.com 
ブログやその他イベント情報など更新中デス!

《Twitter》
https://twitter.com/s0811941

《Facebook》
https://www.facebook.com/CoffeeAndTales

《mixi》
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3304437

【イベントルール】
・開催時間内は禁煙です。お店の外に灰皿が設置してあります。
・18歳以下の方の参加は禁止です。アルコールを提供する際は年齢確認をさせて頂く事が御座います。
・ナンパ、強引な誘い、セクハラは厳禁です。
・宗教への入信勧誘、ネットワークビジネスへの勧誘、マルチ商法の勧誘、詐欺などの犯罪に結びつく行為も厳禁です。
・イベント開催時、開催後の参加者同士における、トラブルに関しましては、Coffee And Talesでは一切責任を負いかねます。ご了承ください。
※イベント開催中に上記の行為を見つけた場合はスタッフにお伝えください。即刻、退場して頂きます。
※イベント開催後にマルチ商法、宗教、勧誘などにあわれた場合はCoffee And Talesにご一報ください。
禁止行為をした方は出入り禁止とさせていただきます

《お申し込み方法》 :上記のルールを確認頂きCoffee And Talesまでメールにてご連絡ください。

【MAIL】info@gallery-cafebar-toms.com

【メールタイトル】
10月アートナイト参加希望

【本文記入事項】
・お名前フルネーム
・当日ご連絡がつくお電話番号
・参加希望日
・質問事項(ある場合のみで結構です。)

※メール受信拒否設定(ドメイン指定受信)をされている場合は、『info@gallery-cafebar-toms.com』からのメールを受信できるよう設定してください。

※個人情報につきましては厳重に管理しております。 また、余程の事がない限りお聞きした電話番号へのご連絡はいたしておりません。

《ご質問等》
info@gallery-cafebar-toms.comにて受け付けております。
SNSからのDM等に対してはお返事が遅くなる可能性がございます。

芸術の秋!10月23日(日)北千住アートナイト 《クリエイター’s Cafe交流会》

さあさ、よってらっしゃいみてらっしゃい!

芸術の秋、クリエイター&アート好き集まれ!

 

古今東西、交流会は数あれど、ただの交流会と思うなかれ!!

まず、「アート」というざっくりとしたワンテーマがあるから、

「何を話したらいいんだろう?」って不安がない!

 

次に、毎回個性的な特別ゲストの方をお呼びし、

まずはそのパフォーマンス&司会者とのミニトークをみんなで堪能しちゃいます。

 

記念すべき第1回のゲストは、大道芸人の「マサトモジャ」さん!

モジャさんは、2008年より、東京都認定のヘブンアーティストとなり、

現在は路上はもちろん、

広く大道芸の可能性を追い求め、

医療機関でホスピタルクラウンなどとしても活動されています。

 

そもそもなぜ、モジャさんは大道芸人を志したのか?

大道芸人になってから一番幸せを感じたこととは?

そして、ほんとに大道芸だけで食っていけるのか?(笑)など、

 

文字通り、路上(ストリート)に生きるアーティストであるモジャさんの、

とっておきの大道芸パフォーマンスと共に、そのトークも楽しんでいただければな、

と思っています。

大道芸人さんの裏話なんて、他じゃ聞けませんよ!

もちろん、参加者の皆さんの疑問に思ったこともどんどん聞いちゃいます!

 

そして、交流会初参戦の方や、人見知りの方にも打ち解けられるように、

ゲームを用いた自己紹介タイムを設けています。

(ゆっくりお酒&お料理を味わいながらね♪)

 

えっ?ちょっと不安だって?

いえいえ、集まってくるのはみんな、アートに興味のある人たちばかり。

みんな、あなたの作っているアートを、そしてあなたの見ている世界を

知りたくて興味津々なんです!

 

せっかくですので、ご自分の作品、ポートフォリオ、ノートPC持参もOKです!

お店にはプロジェクターも用意してありますので、

映像作品の上映ももちろん可能です。

 

さまざまな分野に携わる方々に出会え、感想をもらえますので、

自分だけでは気付かなかった新鮮な発見ができるかもしれませんよ♪

(意外な人と意気投合して、思ってもみなかったプロジェクトが立ち上がるかも)

 

それに、たとえなにも作っていなくても安心してください!

このイベントに目を留めたアナタはきっと、

アートに通じるなにか特別なものを持っている人!

うん、間違いありません!!

普段は胸の奥に隠しているそれを、今回は思いのまま口に出しちゃってください^^!

 

ぜひぜひ、アートのるつぼと化した北千住の熱い夜を、

一度体験されてみてはいかがですか?

自分の見ていた世界のフレームが、

きっと最低数センチは、

ググンと広がること請け合いですよ!
12779238_1092872494077388_4126315506848864965_o

《Coffee And Talesってなに?》

北千住にある交流会やワークショップなど様々なイベントを開催している少し変わったカフェです。
このイベントももちろんCoffee And Talesが主催!

《当店のコンセプトは『女性が安全に楽しめるイベント』》

もしも相応しくない行動をとった男性は見つけ次第即刻退場!
その他にも女性の方が不快な思いをしないよう徹底したフォローをしております。
たとえ女性お一人でも安心してご参加頂けます。

1、異性との連絡先の交換は終盤のお手紙によるやり取りのみ!
本当は交換したくないのに、断れなくて交換しちゃったみたいな事は起きません。

2、マルチ勧誘系の通報システム!
万が一、会の最中、もしくは会の後に誰かが勧誘を受けた際は、お店に通報してください。
会の最中でしたら即刻退場して頂きます。
また、会の後でしたら参加者様全体に注意を促す連絡をさせて頂きます。

3、お帰りのお時間は男女で別にさせていただいております。
最後までお楽しみ頂き無事にお帰りいただけるよう徹底させて頂きます。

また当店のイベントは初めての方やお一人様が殆どです。
人見知りの方でも緊張しないで楽しめるようスタッフがサポート致します♪

詳しくは弊店HPをご覧ください。→http://coffee-and-tales.com/blog/archives/15542

《開催日時》
10月23日(日)
時間 18:00~21:00

《料金》
¥3,500

《お食事》
パスタやサラダ、フライなどを中心としたビュッフェ形式
乾杯用ドリンク(ワインorアイスティー)

《開催場所》
ギャラリーカフェバーCoffee And Tales
住所:〒120-0026
東京都足立区千住旭町22-5
TEL: 03-6658-4886 FAX: 03-6658-4887

《ホームページ 》
http://coffee-and-tales.com 
ブログやその他イベント情報など更新中デス!

《Twitter》
https://twitter.com/s0811941

《Facebook》
https://www.facebook.com/CoffeeAndTales

《mixi》
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3304437

【イベントルール】
・開催時間内は禁煙です。お店の外に灰皿が設置してあります。
・18歳以下の方の参加は禁止です。アルコールを提供する際は年齢確認をさせて頂く事が御座います。
・ナンパ、強引な誘い、セクハラは厳禁です。
・宗教への入信勧誘、ネットワークビジネスへの勧誘、マルチ商法の勧誘、詐欺などの犯罪に結びつく行為も厳禁です。
・イベント開催時、開催後の参加者同士における、トラブルに関しましては、Coffee And Talesでは一切責任を負いかねます。ご了承ください。
※イベント開催中に上記の行為を見つけた場合はスタッフにお伝えください。即刻、退場して頂きます。
※イベント開催後にマルチ商法、宗教、勧誘などにあわれた場合はCoffee And Talesにご一報ください。
禁止行為をした方は出入り禁止とさせていただきます

《お申し込み方法》 :上記のルールを確認頂きCoffee And Talesまでメールにてご連絡ください。

【MAIL】info@gallery-cafebar-toms.com

【メールタイトル】
10月アートナイト参加希望

【本文記入事項】
・お名前フルネーム
・当日ご連絡がつくお電話番号
・参加希望日
・質問事項(ある場合のみで結構です。)

※メール受信拒否設定(ドメイン指定受信)をされている場合は、『info@gallery-cafebar-toms.com』からのメールを受信できるよう設定してください。

※個人情報につきましては厳重に管理しております。 また、余程の事がない限りお聞きした電話番号へのご連絡はいたしておりません。

《ご質問等》
info@gallery-cafebar-toms.comにて受け付けております。
SNSからのDM等に対してはお返事が遅くなる可能性がございます。

こんにちは貫井です。
今回もレザークラフトについてお話したいと思います。
レザーの裁縫は普通の布の裁縫と違い先に針を通す穴を開けてしまうので
縫っている最中に縫い跡が曲がってしまうということはありません。
穴を開ける道具はこんな感じです。「菱目打ち」の画像検索結果

 
東急ハンズなどに売ってます。
またレザークラフトに使用する道具などを紹介します。

研修

こんにちは貫井です。
只今研修中です。色々な飲み物や、食事の作り方を学んでいますが難しいです。
早くおいししいコーヒーを入れられるようになりたいですね。12779238_1092872494077388_4126315506848864965_o

石田です。

お疲れ様です。
石田です。

ヤノちゃんが退職しました。
彼女がいてくれた2年半、色々な思い出があります。
書くと長くなるので、書かないのですが、何はさておき、ヤノちゃんお疲れさまです。
ありがとう!

 

 

Coffee And Talesでは毎週水曜日と月に一回日曜日にプロの占い師さんを招いて鑑定をしていただいております。


CZH sChUkAEAW9X 300x225 思い通りにならないとき。

詳細は下記ををクリックして下さい。

カフェで『占い』はじめました!

http://coffee-and-tales.com/blog/archives/19698 

ではでは。

ヤノメニュー最終日です!

こんにちは。ヤノです。

今日はめっちゃ晴れて初夏っ!って感じでしたね。
本日が晴れて特別嬉しく感慨深いです^^
なぜなら…ヤノの日替わりカフェオーナー最終日なのです!

DSC_2018

約2年半…Coffee And Talesではカフェオーナーとして
たくさんの経験をさせていただきました。

私の出来ることも改善点もたくさん見えて
大変勉強になりました。
お客様に美味しいと言っていただけて本当に嬉しかったし、自信になりました。
やっぱりカフェ楽しいです!

お客様、スタッフの皆様、その他
関わってくださった全ての方のおかげです。
本当にありがとうございました!

一旦ヤノメニューは終了になりますが
またいつか、何かしらの形でこのお店に貢献できたら…とも
考えていますので、そのときはよろしくお願いします^^

今後ともCoffee And Talesをよろしくお願いします。

DSC_2020本日6月27日は19:00まで通常営業!
19:00以降はヤノメニュー食べ納めパーティします☆
詳細はお問い合わせください^^

いちごラテ

こんばんは。ヤノです。

本日は年に一度の「ストロベリームーン」だそうです!
赤みがかった満月が見れるそうですよ☆
見た人は幸せになれるとか、好きな人と両思いとか、言われているそうです。
是非!今!外出れる人はお空を見上げてみてください~(*^^*)
北千住は今のところ曇ってますけどね…笑
ストロベリー…といえば!
月曜土曜のみご提供のアレンジラテ(๑´ڡ`๑)
いちごラテです!
なんと今月まで!!

DSC_1997

一昨日ご紹介したMONIN社のストロベリーシロップを使った
フレーバーラテです♪
甘酸っぱい果肉をトッピングしています!
甘酸っぱいイチゴの香りと、まろやかミルクと、ほろ苦エスプレッソのハーモニー!
味の黄金トリオです!
イチゴのショートケーキとコーヒーとの相性を考えたら納得ですね。

トッピングの元気で鮮やかな赤色もとっても綺麗ですが
ほんのりピンクがかったラテの優しい色あいが
とってもかわいくて、ヤノのおすすめポイントです!
アイスもご用意していますよー!

今日ストロベリームーンを見れた方も見れなかった方も!
いちごラテをごゆっくり楽しんでくださいね♪
Coffee And Talesでお待ちしております。