いちごラテ

こんばんは。ヤノです。

本日は年に一度の「ストロベリームーン」だそうです!
赤みがかった満月が見れるそうですよ☆
見た人は幸せになれるとか、好きな人と両思いとか、言われているそうです。
是非!今!外出れる人はお空を見上げてみてください~(*^^*)
北千住は今のところ曇ってますけどね…笑
ストロベリー…といえば!
月曜土曜のみご提供のアレンジラテ(๑´ڡ`๑)
いちごラテです!
なんと今月まで!!

DSC_1997

一昨日ご紹介したMONIN社のストロベリーシロップを使った
フレーバーラテです♪
甘酸っぱい果肉をトッピングしています!
甘酸っぱいイチゴの香りと、まろやかミルクと、ほろ苦エスプレッソのハーモニー!
味の黄金トリオです!
イチゴのショートケーキとコーヒーとの相性を考えたら納得ですね。

トッピングの元気で鮮やかな赤色もとっても綺麗ですが
ほんのりピンクがかったラテの優しい色あいが
とってもかわいくて、ヤノのおすすめポイントです!
アイスもご用意していますよー!

今日ストロベリームーンを見れた方も見れなかった方も!
いちごラテをごゆっくり楽しんでくださいね♪
Coffee And Talesでお待ちしております。

6月14日 第二回サブカル☆ナイト

6月14日 第二回サブカル☆ナイト

サブカル好きのサブカル好きによるサブカル好きのためのパーティー!
みんなでサブカルトークで盛り上がろう!

会場は北千住にあるギャラリーカフェバーCoffee And Tales(こーひー あんど ているず)。

76130605_149s
週末に様々なイベントを開催している少し変わったカフェです。
そして、このパーティーももちろんCoffee And Talesが主催のイベントになります!

t02200295_0224030012815335590

《どんなパーティー?》
夜カフェで食事を楽しみながら、もう時間の許限りみんなでサブカルチャーについて熱く語り合います!

写真 2014-05-11 2 20 21

例えば!
ガロ系のマンガや、ナゴム系音楽、SF、オカルト、別冊宝島、寺山修司、筋肉少女帯、戸川純、蛭子能収、しりあがり寿、みうらじゅん、リリー・フランキー、ビレッジバンガード、ポップアート、ラーメンズ、下北沢、高円寺、吉祥寺、ミニシアター、小劇場、インディーズバンド、地下アイドル、ロキノン系、などなど!
もう昔のサブカルから最近のサブカルまで何でもあり!

参加者様に関しては、サブカル好きはもちろんですが、
例えば、サブカルに興味はあるが、どこから手を付けていいのかわからない方や、自分とは違う領域の知識を得たい方や、ぶっちゃけ全然わかんないけどサブカル好きの人と喋ってみたいって人も大歓迎!

IMG_0510_2_2

《カフェ主催!》
当イベントはカフェが責任をもって主催しております。
『女性が安全に楽しめるイベント』が当店のコンセプト!
なので、相応しくない行動をとった男性は見つけ次第即刻退場!

また、当店のイベントは初めての方やお一人様がいっぱいいます。
なので、人見知りの方でも緊張しないで楽しめるように様々な工夫をこらしております!
ご安心してご参加下さい♪

76133504_240_2

《開催日時 》
6月14日(土)18:00~22:00
《参加上限》
40人

《参加費》
男性 4000円
女性 3000円
※お食事&乾杯用のワインorドリンク

さらに、参加者の方にはプレゼントをご用意しております!

tno

《開催場所》
ギャラリーカフェバーCoffee And Tales
住所:〒120-0026
東京都足立区千住旭町22-5
TEL: 03-6658-4886 FAX: 03-6658-4887

写真 (4)

《ホームページ 》
http://coffee-and-tales.com 
ブログやその他イベント情報など更新中デス!

13cat_web.jpg

 

《お申し込み》 :下記ルールを確認頂きCoffee And Talesまでメールにてご連絡ください。
・開催時間内は禁煙です。 お店の外に灰皿が設置してあります。
・18歳以下の方の参加は禁止です。 またアルコールを提供する際に年齢確認をさせて頂く事が御座います。
・ナンパ、強引な誘い、セクハラは厳禁です。
・宗教への入信勧誘、ネットワークビジネスへの勧誘、マルチ商法の勧誘、詐欺などの犯罪に結びつく行為も厳禁です。
・イベント開催時、開催後の参加者同士における、トラブルに関しましては、Coffee And Talesでは一切責任を負いかねます。ご了承ください。
※イベント開催中に上記の行為を見つけた場合はスタッフにお伝えください。即刻、退場して頂きます。
※イベント開催後にマルチ商法、宗教、勧誘などにあわれた場合はCoffee And Talesにご一報ください。禁止行為をした方は出入り禁止とさせていただきます。

【MAIL】info@gallery-cafebar-toms.com

お手数ですが、イベントの安全性のため、ご本名と当日ご連絡が取れるお電話番号を添えてご連絡下さい。
※個人情報につきましては厳重に管理しております。
また、余程の事がない限りお聞きした電話番号へのご連絡はいたしておりません。

皆様のご応募心よりお待ちしております!

 

※あなたのお店持ちませんか?
現在カフェバーのマスター(開業者)を募集しております。
ご興味ございましたら、メールにてご連絡ください。

o0480064112926956249

嗚呼、憧れのディズニー

石田です!
雨です!
今日はディズニーパーティーです!

僕はいわゆるディズニーが好きじゃない側として周りに認識されるため、まったくディズニーランドに誘われません。

僕自身としましては、ディズニーに対して憎しみの感情はまったくないので、そういうふうに思われるのは不服です。

電車で浦安当たりを通るときに、車窓からディズニーランドが見えると、年甲斐もなく窓に張り付いて、「わぁー!」とか、「うぉー!」とか浮かれます。

むしろ、ディズニーに行ってないからこそ、期待と妄想で、どんどんディズニーランドに対するあこがれが膨れ上がっていっているぐらいです。

エレクトリカルパレードかぁ・・・。
すごいんだろうなぁ。
ディズニーランド行きたいなぁ・・・。

 

photo1 (1)

プラ版あったよ!

石田です!

本日ギャラリーカフェバーCoffee And Tales営業しております!

あと、ソーマ君!
プラ版あったよ!

BnFY_R_CEAAIgoj

これは素人でも簡単にラテアートが作れるようにソーマ君が作ったものです。
ソーマ君が寝る間を惜しんで作り上げた力作です。
これの他にも、確か3、4種類ぐらいあった気がします。

しかし、ソーマ君がドヤ顔で持ってきた途端、どっかになくなってしまったのです。
こんな透明なものなので、どこ探しても見つからないので、ソーマ君めっちゃ落ち込んでいました。

それが今朝、お店を掃除してたら見つかったので、良かったね!ってことなのですが、僕としてはいささか複雑な気持ちもあったりします。

現在Coffee And Talesでは僕とソーマ君による飲食メニュー制作プロジェクトが静かに、しかし着実に始動しております。

僕としてはお客様の笑顔とオーナーにどやされないために、もうずっと厨房に張り付いて、お店に4泊3日して、その後、帰って、またお店に来て、もう、あとは値段をつけるところまでこぎつけたのですが、まだ、お酒類は未完成のままです。

彼のブログにも書いてありましたが、カクテルメニューは彼担当です。

こんなん寝る間を惜しんで作ってないで早くカクテル考えろよ!!

と、僕は本人に言えないので、ここにグチグチ書いています。

たぶん、彼の中でも最優先事項として、カクテルメニューの開発があるとは思うのです。
なら、なぜ、今ラテアートなのか?

たぶんなのですが、原因は僕にあるんじゃないかと思うのです。

去る先週の土曜日、『カフェバー好き集まれ!』というイベントが開催されました。
そこでのイベントの内容を僕がソーマ君に丸投げしちゃったんです。
当日に。
開始2時間前ぐらいに。

そんな無茶ぶりに対してもソーマ君は見事にこなしてくれます。
彼はデキる男です。

彼は机にしがみつき、あーでもないこーでもないと、いろいろアイデアをノートに書きつづり、
いきなり立ち上がったと思いきや、エスプレッソマシーンの前に立って、こう言いました。

「ラテアートを作ります!」

「・・・お、おう!」

皆さんはラテアート作ったことありますか?
僕はありません。彼もありません。
ちなみに彼はその日、初めてエスプレッソマシーンの使い方を知ったばかりです。
ラテアートなんて素人が一朝一夕でできるものではありません。
しかし、彼はデキる男です。
僕はそのことを知っているし、彼自信も自負している部分があるように僕は思っています。

そして、数分後

「どうだった?」
「できませんでした!」

できませんでした。

そこで、ドンマイとか言っておけば良かったんですけど、僕はここで言わなくてもいいことを言ってしまったのです。

「そりゃそーだよ。素人がそんな簡単にできるわきゃないじゃん!」

たぶん、普通の人同士の会話なら、なんてことないごく普通な返しだと思います。
確かにそりゃそーだよなってテヘヘって笑って終わりです。
しかし、僕は相手がソーマくんだということを忘れていたのです。
彼にとって、きっと僕のその一言は挑発以外のなにものでもなかったのだと思います。

彼はデキる男です。
デキる男は、できないことをできるようにするからデキる男なのでしょう。

『カフェバー好き集まれ!』の翌日にはこのプラ版を完成させて持ってきたのです。
寝る間を惜しんで。
疲労と睡眠不足で、彼の周りには完全なる、もう限界オーラが漂っていました。

「んなもん作ってないで、早くカクテル作れよっ!」なんて、とても言える状態ではありません。
最悪、何されるかわかりません。
彼は心にオオカミを飼っている男です。

「わぁ~、すごぉーい!
さすがソーマ君器用だね!」

「えー?無くしちゃったの?
それは残念だね・・・。うん、大丈夫!探しておくよ!」

そんなやりとりがあった呪われたプラ版が今朝掃除をしていたら見つかりました。

もしかしたら、プラ版と僕の言葉はなんのつながりもないのかもしれません。
勝手な自意識過剰な思い込みかもしれません。
むしろそうであってもらいたい。
何が彼のラテアート心に火をつけたのかは、彼の心のオオカミしかわからないのです。

長くなりました。
すいません。

そんなソーマ君のイベントが今週土曜日に二本あります!

5月10日(土)ねこのゆめ工房~ガラス絵を描こう~
http://coffee-and-tales.com/blog/archives/12597
ガラス絵とはガラスを黒塗りし、クラッチングの容量で絵を削り描いていく手法の絵です!
黒い画面から絵を削りだすガラス絵は光を描いて行く手法と言えます!

5月10日(土)第三回!北千住アートナイト
http://coffee-and-tales.com/blog/archives/12600
まさかの第三回目!アートに関係する人!アートに興味がある人のための交流パーティー!芸術とはなんぞや!?

ぜひとも遊びに来てください!

5月25日(日)女子限定!ぶっちゃけトークパーティー♪

photo1このイベントは女子たちが集まってぶっちゃけトークをしよう!というのが目的です!
もちろん学生さんも大歓迎!!

例えば、それぞれの仕事のぶっちゃけ話しや、恋愛でのぶっちゃけ話しなど心に溜まっているモヤモヤをここで話してスッキリしちゃってください!!(´▽`)

一人で勇気が出ない…っていう方も安心して参加できるように工夫を凝らした簡単なゲームなどをしようと思っているので安心してください!
さぁ!みんなでぶっちゃけトークして盛り上がりましょう!

 

《開催日時 》
5月25日(日)14:00~16:30

《参加上限》
40人

《参加条件》
・女性限定。
・18歳以上。

《参加費》
2500円 乾杯用のドリンク(ワインorソフトドリンク)とスイーツ付きです♪
2f02

《開催場所》
ギャラリーカフェバーCoffee And Tales
住所:〒120-0026
東京都足立区千住旭町22-5
TEL: 03-6658-4886 FAX: 03-6658-4887

《ホームページ 》
http://coffee-and-tales.com 
ブログやその他イベント情報など更新中デス!

《お申し込み》 :下記ルールを確認頂きCoffee And Talesまでメールにてご連絡ください。

・開催時間内は禁煙です。 お店の外に灰皿が設置してあります。

・18歳以下の方の参加は禁止です。 またアルコールを提供する際に年齢確認をさせて頂く事が御座います。
・ナンパ、強引な誘い、セクハラは厳禁です。
・宗教への入信勧誘、ネットワークビジネスへの勧誘、マルチ商法の勧誘、詐欺などの犯罪に結びつく行為も厳禁です。
・イベント開催時、開催後の参加者同士における、トラブルに関しましては、Coffee And Talesでは一切責任を負いかねます。ご了承ください。
※イベント開催中に上記の行為を見つけた場合はスタッフにお伝えください。即刻、退場して頂きます。
※イベント開催後にマルチ商法、宗教、勧誘などにあわれた場合はCoffee And Talesにご一報ください。禁止行為をした方は出入り禁止とさせていただきます。

【MAIL】info@gallery-cafebar-toms.com

お手数ですが、イベントの安全性のため、ご本名と当日ご連絡が取れるお電話番号を添えてご連絡下さい。
※個人情報につきましては厳重に管理しております。
また、余程の事がない限りお聞きした電話番号へのご連絡はいたしておりません。

皆様のご応募心よりお待ちしております!

※あなたのお店持ちませんか?
現在カフェバーのマスター(開業者)を募集しております。
ご興味ございましたら、メールにてご連絡ください。

5月11日(日)思い出アルバム作り

photo2 - コピー春休みも過ぎ、ゴールデンウィークも過ぎ…
写真撮りまくったけどまだアルバムにしてなーい!って方!!

この機会にアルバム作りを一緒にしませんか??
アレンジ道具はカフェ側が用意するのでみなさんは現像した写真だけ持って来ていただければ結構です♪

そして、みんなでお食事しながら思い出自慢大会をしましょう!!
みんなの旅行先や遊びに行った場所が、次の夏休みの旅行先などの参考になるかもしれません♪
カフェが用意するオシャレなディナー付きです♪

※アルバムはアレンジしやすい無地の紙とマスキングテープをご用意いたします。

《カフェ主催!》
当イベントはカフェが責任をもって主催しております。
『女性が安全に楽しめるイベント』が当店のコンセプト!
なので、相応しくない行動をとった男性は見つけ次第即刻退場!

また、当店のイベントは初めての方やお一人様がいっぱいいます。
なので、人見知りの方でも緊張しないで楽しめるように様々な工夫をこらいております!
ご安心してご参加下さい♪

《持ち物》
現像した写真(最大30枚くらい)

《開催日時 》
5月11日(日)17:00~22:00

《参加費》
3000円 (別途材料費)
※お食事付きです!

2f02

《開催場所》
ギャラリーカフェバーCoffee And Tales
住所:〒120-0026
東京都足立区千住旭町22-5
TEL: 03-6658-4886 FAX: 03-6658-4887

《ホームページ 》
http://coffee-and-tales.com 
ブログやその他イベント情報など更新中デス!

《お申し込み》 :下記ルールを確認頂きCoffee And Talesまでメールにてご連絡ください。

・開催時間内は禁煙です。 お店の外に灰皿が設置してあります。

・18歳以下の方の参加は禁止です。 またアルコールを提供する際に年齢確認をさせて頂く事が御座います。
・ナンパ、強引な誘い、セクハラは厳禁です。
・宗教への入信勧誘、ネットワークビジネスへの勧誘、マルチ商法の勧誘、詐欺などの犯罪に結びつく行為も厳禁です。
・イベント開催時、開催後の参加者同士における、トラブルに関しましては、Coffee And Talesでは一切責任を負いかねます。ご了承ください。
※イベント開催中に上記の行為を見つけた場合はスタッフにお伝えください。即刻、退場して頂きます。
※イベント開催後にマルチ商法、宗教、勧誘などにあわれた場合はCoffee And Talesにご一報ください。禁止行為をした方は出入り禁止とさせていただきます。

【MAIL】info@gallery-cafebar-toms.com

お手数ですが、イベントの安全性のため、ご本名と当日ご連絡が取れるお電話番号を添えてご連絡下さい。
※個人情報につきましては厳重に管理しております。
また、余程の事がない限りお聞きした電話番号へのご連絡はいたしておりません。

皆様のご応募心よりお待ちしております!

※あなたのお店持ちませんか?
現在カフェバーのマスター(開業者)を募集しております。
ご興味ございましたら、メールにてご連絡ください。

【緊急イベント!】カフェ・バー好き集まれ!

カフェ・バー主催のカフェ好きさん、バー好きさんのためのパーティー!
カフェ・バー店員や参加者同士で楽しいひとときを過ごしてみませんか?

北千住にあるギャラリーカフェバーCoffee And Talesはなんと現在マスターが急遽いなくなってしまいました。
いなくなった理由はさすがにこんなところじゃ書けないのですが(笑)、マスターが居ないカフェなんていうものは、役者の居ない舞台と同じものです。

当然、通常の営業はできなくなってしまいました。
でも、マスターがいないからといっても、一応機材はひと通りそろっていますし、また、お店自体も今までどおりそこに建っています。

そこで、お店をただクローズしておくのももったいないので、カフェ好きさんを集めて何か楽しい会ができないものかと考えました!

それが、今回の緊急イベント『カフェ・バー好き集まれ!』です!!

cb21c53e01edf9fb25f6ab527a681e995 (1)
《イベント内容》
・コーヒー、紅茶、ワイン飲み放題のパーティー・イベント!
別途、他のお酒に関しても通常より価格を抑えて提供させていただきます。

・お店を貸し切りにしますので、思う存分カフェの店内を見学できます。
またカフェについての裏事情やオフレコ話も聞くことができます。

・もちろんカフェ好きさん同士の交流もこのイベントのテーマのひとつです♪
カフェについての情報交換やカフェ友づくりにもご利用できます。

P1020389
《誰がやってるの?》
ちなみにあなたは今、お店にマスターがいないなら誰がいるの?とお思いでしょう。
当店はイベントカフェとしての営業もしているため、イベントスタッフ側はやらたにいっぱいいます。
この春から大学生になった理系女子や、アートでクリエィティブな男の子、カメラ女子(ダンサー)などなど、キャラの濃いメンバーがお出迎え!
ちなみにこの文章を書いているのもイベントスタッフだったりします。
当日はそんな彼ら彼女らに加え、お店のオーナーも巻き込んでの賑やかなひとときになる予定です。
お話好きなオーナーなので、ひとりで参加する方もすぐに打ち解けられると思いますよ!

また、別にずっとカフェについて語り合うわけじゃなくて、なんか集まって楽しい時間を作りたいねっていう、ほんわかした企画ですので、そこまでカフェについて詳しくなければ参加の資格はありませんってわけじゃないです!
ご安心ください。

週末暇だしぶらっと行ってみようかなぁぐらいの心持ちでOKです!

また、マスターやってみたいってひと大歓迎です!!(切実)

o0480048012899006732
《開催日》
4月20日(日)
5月3日(土)・18日 (日曜日)・31日(土)

《開催時間》
17時~22時

《料金》
2000円

その他のご注文も可能です!

《開催場所》
ギャラリーカフェバーCoffee And Tales

住所:〒120-0026
東京都足立区千住旭町22-5
TEL: 03-6658-4886 FAX: 03-6658-4887

《ホームページ 》
http://coffee-and-tales.com 
ブログやその他イベント情報など更新中デス!

《お申し込み》 :下記ルールを確認頂きCoffee And Talesまでメールにてご連絡ください。

Coffee And Tales
・開催時間内は禁煙です。 お店の外に灰皿が設置してあります。
・18歳以下の方の参加は禁止です。 またアルコールを提供する際に年齢確認をさせて頂く事が御座います。
・ナンパ、強引な誘い、セクハラは厳禁です。
・宗教への入信勧誘、ネットワークビジネスへの勧誘、マルチ商法の勧誘、詐欺などの犯罪に結びつく行為も厳禁です。
・イベント開催時、開催後の参加者同士における、トラブルに関しましては、Coffee And Talesでは一切責任を負いかねます。ご了承ください。
※イベント開催中に上記の行為を見つけた場合はスタッフにお伝えください。即刻、退場して頂きます。
※イベント開催後にマルチ商法、宗教、勧誘などにあわれた場合はCoffee And Talesにご一報ください。禁止行為をした方は出入り禁止とさせていただきます。

【MAIL】
info@gallery-cafebar-toms.com

お手数ですが、イベントの安全性のため、ご本名と当日ご連絡が取れるお電話番号を添えてご連絡下さい。

※個人情報につきましては厳重に管理しております。
また、余程の事がない限りお聞きした電話番号へのご連絡はいたしておりません。

皆様のご応募心よりお待ちしております。

※現在カフェ・バーのマスターを募集しております。
メニュー作りなども自由に決めることができます。
ご興味ございましたら、メールにてご連絡ください。

猫チーノ

サチです音譜

 

4月以降は社員研修のため飲食の方は一時閉めさせていただきます!!

イベントの方は引き続き4月も行いますのでぜひご参加ください!!

 

再度開店する際は追ってご連絡致します。ご迷惑お掛けします

 

日が経ってしまいますので今日はカプチーノアップしますねコーヒー

写真 (5)

 

Coffee And Tales頭文字でCATなので、カプチーノはよく

猫を描きますねにゃー

 

にゃー

 

カプチーノはエスプレッソにフォームドミルクを注いだもので、

ラテアートを描くことができます!!

 

なかなか難しいですビックリマーク

 

ぜひー音譜

 

 

にゃーサチクローバー

 

猫のミルク

サチです音譜

 

社員研修のため3月一杯で飲食のほうが一時中断となります。

ご迷惑お掛け致します。イベントは4月も続けて行いますので

そちらをどうぞ!!写真 (4)

 

さて今日は猫のミルク紹介します音譜

 

 

 

甘いミルクになってまして、泡でふわふわです!!

 

上にはチョコレートでアートします音譜

 

コーヒーが苦手な方でも、お子様でも飲みやすい飲み物と

なっています音譜

 

 

ぜひぜひ!!

 

 

にゃーサチクローバー

 

カフェマキャート

サチです音譜

 

本日はカフェマキャートを紹介します!!

写真 (5)

 

シングルサイズではデミタスカップで提供しています音譜

可愛らしいです!!

 

エスプレッソやカフェマキャートを行きつけのカフェのカウンターでぐいっと

飲んでさぁ行くか…は憧れです音譜

 

カフェマキャートはエスプレッソにフォームドミルク少量を入れたものになります!!

 

苦目ですので砂糖をいれるのをオススメします!!

 

エスプレッソに関しては本場イタリアでは砂糖を6杯入れる方もいるぐらいらしいです音譜

砂糖を入れて味がしまりますのでぜひ入れて飲んでくださいね音譜

 

 

 

 

にゃーサチクローバー