【金夜GameBar】2月10日(金)営業報告♪

ハッピーバレンタイン(*´ω`*)
GameBar HUNTER店長の華奈です!
ゲームバー、先々週は節分でしたが、先週の営業はバレンタインな1日になりましたよ〜(・∀・)
詳しく営業報告させて頂きます♪
続きを読む «【金夜GameBar】2月10日(金)営業報告♪»

【金夜GameBar】8月26日(金)営業報告♪ &テレビ放映について

皆さんおはようございます^^
いつもの営業報告について書く前に…
お知らせがあります!

以前ブログで書いた「聞きにくいことを聞く(テレビ朝日)」の放送日ですが、当初は8/31を予定していましたが、諸事情により別日で放送されることになったそうです!
(TwitterやLINE@では上記お伝えしていたのですが、ブログに書くのが遅くなってしまい申し訳ございません!)

きちんとした放送日が分かり次第、改めてお知らせ致しますので、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

さて、ここからは先週の営業報告に戻ります♪

————————————————–
26日は事前のご来店表明は少なめだったので、「まったりな1日になるかな〜」と予想していました。

が!

結果たくさんのお客様にご来店頂いた日でした(*´ω`*)♪

20時ごろから、いつも深夜に来てくれる方が早めに来てくださったり、以前お店に来てくださったことのある女性ハンターさん&先輩さんのお二人がお久しぶりにお店に遊びに来てくださったり、
22時頃にはお店の1階が多くの人で賑わっていました^^
前半戦

そしてこの日は、毎週来てくれている深夜組Iさんのお誕生日当日でした♪

Iさんの相方・Tちゃんが「Iさんにサプライズしたい!」とケーキを持ってきていました^^
Iさんがお店に来る前に、その場にいるお客様にTちゃんが「ケーキが出てきたらみんなで”おめでとう”と言ってください!」と作戦を伝えていました(*^^*)

お店にはIさんのことを知らないお客様も何名かいらっしゃったのですが、みなさん「いいですよ!」と快諾してくれて、嬉しかったです〜!みなさん、本当に良い人ばかりや…(´;ω;`)♡

みんなに作戦を伝えている中で「もしケーキ出てくるタイミングでゲームしていたらダメだから、何か合図作ろう!」となって、
ケーキ出す係の私が、

「あ〜〜〜〜!今日は良い日だなぁ〜〜〜!(大きめの声)」

と言ったら、5分以内にケーキが出てくる合図、ということになりましたw
ワクワクしながらみんなで作戦を立てている時の雰囲気も最高でした(*´ω`*)

そして、22時過ぎに主役のIさん登場!
いつもの営業っぽく、席にご案内をして、飲み物を出します^^
前半戦2

落ち着いたところで、キッチンへ行って、ろうそくを用意♪

ここで私は「あ〜〜〜〜〜!今日は良い日だな〜〜〜!」と言いましたw
ゲームに夢中な皆さんに聞こえているか不安だったので、2回くらい言いましたw

照明スイッチの近くにいたYさんに”電気消す係”をお願いして、店内が真っ暗に!
ケーキをIさんの前に持って行きながら、お店にいるみんなでBirthdayソングを唄いました\(^o^)/♪
板さん誕生日

Iさん 「え〜〜〜!やばい!泣く!」と、感激してくれていましたね〜♪(*^_^*)
お店で最年少のMさんが乾杯の音頭を取り、みんなで乾杯しました♪(その時の様子は、Twitterに動画をアップしていますw)
ケーキ入刀

Iさん、お誕生日本当におめでとうございます(*´ω`*)
1年に1回しかない記念日を、うちのお店で過ごして頂けて私も嬉しいです♪
素敵な1年になるよう、お祈りしています〜!!
タロ板コンビ

事前に「誕生日パーティーします」とは一言も告知していなかったのに、不思議といつもより多くのお客様が来てくださっていた26日。たくさんのお客様と一緒に私もお祝い出来て嬉しかったです!
Iさんの日頃の行いが素晴らしいから、自然とお客様が集まったんですね(*^^*)
深夜

この日は初来店の方はいらっしゃらなかったのですが、いつも来ていただいている方や久しぶりに来てくださった方、女性のお客様も2人来てくれて、賑やかで華やかで温かい雰囲気でした(*´ω`*)♪
女性2人

そのまま深夜もいつも通りモンハンしたり格ゲーしたり、キャッキャと楽しく遊んであっという間に朝でした!
深夜組リーダーが北海道出張帰りで、北海道の美味しいお土産をたくさん持ってきてくださり、大変美味しゅうございました♡
北海道
心もお腹も満たされる、素敵な金曜日でしたね♡

こういう1日があるから、”週1日のゲームバー”、面白い^^

自分のお店だけど、改めて「いいお店だなぁ〜」と思いました♪
自分のお店だけど!笑
皆さんが作ってくれたこの雰囲気がとても好きです(^^)
朝

26日もとっても良い日になりました〜♪!!
ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございましたー!

—————————————————————
〜次回予告〜

次の営業日は明日!9月2日(金)です(^^)
明日は
・イケメンアルバイト復活!(前半戦のみ)
・店長のヘタクソなモンハンが大画面で見れちゃうかも!?
の2つにご注目くださいませ(*^^*)

9月もいつも通り、ゆるく楽しく営業させて頂きます♪
みなさんのご来店、お待ちしておりま〜す♪

夏終わりそうだけどハイボールガーデンに行きたい
店長より

【金夜GameBar】8月5日(金)営業報告♪ &重要なお知らせ!

みなさんこんばんは(`・ω・´)ゞ店長です!

先週の営業報告…の前に、【重要なお知らせ】があります。

今週金曜日8月12日の営業ですが、テレビ朝日さんの取材が入ることになった為、通常営業は20:30〜とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

20:30からはいつも通りまったり営業させて頂きます♪
この日は早い時間帯もお客様が多くなりそうです^^
もちろん、深夜も安定して7〜8名くらいのお客様がいらっしゃいそうなので、お盆前日に夜更かししたい方は是非当店へ(*^^*)!

お知らせと宣伝が長くなってしまいました。
では、先週の営業報告いってみましょう〜!

——————————————————-

ゲームバー8月突入〜!
この日も暑い暑い1日でした。
お店に着いて、「日替わりオーナー募集!」とバイトルに載せる用の動画を撮影しました^^
撮影が終わってすぐ、Sさん登場♪
「早い時間もお客さん増えてほしいね」と2人で話していて、この日から新しい試みを始めました!
(写真参照)
入口の窓からアイルーが外を覗いているようにして、そこに吹き出しを付けました(*´∀`)

IMG_5503

すると、お店の前を通りがかった小さい男の子2人が、入口のドアに張り付いて店内をジーっと見つめてくれました♪
「ゲームあるの!?」「どんなゲームあるの!?」
…さっそく効果が出ました。笑
お酒出す所だから男の子たちは入れなかったけど、それなりに目を引くということが確認出来て、良かったです(`・ω・´)ゞ

でもこの日は、女性ハンターさんがお店に来てくれました♡
(入口のアイルー達は関係なく、ネット上で当店を知ってくれたそうですw)
1人で勇気出して来てくれて本当にありがとうございます(´;ω;`)
怖かったでしょうに…w
しかも女性のお客様は少ないから、本当に本当に貴重です!
「モンハン仲間が欲しくて…」とおっしゃっていたので、ぜひぜひうちのお店でたくさんの狩り仲間を作っちゃってください(*^^*)!

しばらくしたら常連のDさんも来てくれて、その場で突然Sさんに私のモンハンを渡して3人で狩りに行ってもらいました\(^o^)/

IMG_5505
Sさん、モンハンやったこと無かったのに無茶振りしてすみません〜〜。笑
でも、やはりゲームうまい人は何をやってもうまい!
弓使いこなしていた!
しかも、翌日にSさんモンハンを買って始めてくれたのです!!
ハンターさん増えた〜^^

そのあとは続々とハンターさんがご来店してくださり、私を入れて8名になったのでシャッフルタイムやりました♪

IMG_5507IMG_5509
(シャッフルタイム終了後すぐにMさんが来てくれたので、お客さんちょうど8名になった!^^)

みんなでワイワイ狩り行っている姿はやっぱりいいですね〜♡
1人じゃ時間かかってしまうクエストも、みんなで倒せば簡単!
ハンターランク未開放のハンターさんも、うちに来ればあっという間に解放する!はず!w

この日も【これぞモンハン!】な、楽しそうな姿の皆さんを見れて、私はニヤニヤしていました♪

深夜は、Sさんが持ってきてくれた”◯◯◯◯剣心”風の格ゲーでまた盛り上がっちゃいましたね★
勝負が決まった時に、画面中央にデカく【一閃】って出るんですけど、皆さんこれ読めますか?(・∀・)

「いちもん」だと思ったアナタ!
1人はいると思う!そこのアナタ!
私と親友になりましょう^^

この格ゲーだと波動拳コマンドが出せるので、個人的に一番好きな格ゲーかもしれません。(ストツーだと一切出ない)

今にも眠ってしまいそうなKさんをイジったり、ハメばっかりしてくるOさんをイジったり、リアクションも年齢も若いMさんをイジったりするTちゃんと、それ見て笑ってるIさん。
深夜のこの空気が大好きです(*^^*)

IMG_5515

5日も皆さん朝までありがとうございました♪♪

—————————————————–

ということで、冒頭でお知らせした通り、今週の金曜日は
20:30〜05:00で元気に営業します!
よろしくお願いします\(^o^)/

初めてのテレビ取材に緊張気味の
店長より

 

7月29日(金)営業報告♪

 

 

 

どうもみなさんこんばんは!

 

毎週金曜日の夜だけ開く不思議なゲームバーの店長です(・∀・)

 

少し遅くなってしまいましたが、先週の営業報告をさせて頂きます♪

 

お時間ある方はどうぞお付き合いくださいませ(*^^*)

 

 

 

—————————————

 

 

 

この日お店へ向かう道中、商店街がカラフルな提灯で賑やかになっていました(*´ω`*)

 

もちろん、お店の前も提灯が飾られていましたよ♪

 

夏って感じがしますね~!

 

IMG_5456

 

到着してすぐに、お店のクーラーで快適温度に仕上げてお客さんを待ちます!

 

最初に来てくれたのは、毎週遊びに来てくれるカウンター組のSさん♪

 

メタルスラッグの4を持参してくださったので、2人で全クリしちゃいました(・∀・)

 

無限に生き返れるので、もはや避けずに脳筋プレイな私w

 

IMG_5457

 

そのあとは、誰もが知るあの”ゾンビゲーム”で遊びました♪

 

普段はSさんがゲームしているのを観ている私ですが、この日は私が【即興・生・ゲーム実況】をやってみることに!

 

 

 

「うわぁああああ!」「鍵どこ鍵ない、鍵どこ鍵いいいいぃい!」「やめて、やめて、もう…やめ…やめろぉおおおおお!」

 

と、お客さんがSさんしかいないことをいいことに絶叫しましたw

 

 

 

「次、左の扉!」「手前まで来たらアイテム拾って!」と、冷静に指示を出してくれるSさんが、教習場の教官に見えました(T_T)

 

 

 

そんなこんなでワイワイやっていると、普段は深夜組のZさんが、この日は早めに登場♪

 

私が最初の飲み物とお通しを用意している間に、コントローラーをSさんに渡してゲームを進めといてもらおうとしたのですが、Sさんが放った一言。

 

 

 

「・・・・え?・・・・弾があと3発しかない・・・」

 

 

 

Zさん爆笑w

 

おかしいなぁ、さっきまで40発くらいあったんだけど…バグかな…とか言いつつ、私は知っていました。

 

【私、ゾンビ1体倒すのに弾10発くらい使ってる】

 

 

 

そんなゾンビゲーム実況、今後も時間があるタイミングで毎週やりたいと思っていますので、お時間ある方(というか暇な方)は是非早めのお時間にゲームバーへお越しください(・∀・)

 

 

 

ゾンビゲームで一通り笑った(笑われた?)後は、深夜組の方たちも徐々にお店にご来店くださり、すっかり深夜モードへ♪

 

 

 

この日はMさんがハンターデビューを飾った記念すべき、初々しい「HR1」だったのです(*´ω`*)♡

 

さっそくみんなでモンハン…の前に、急にポケモンGOをやり出す深夜組w

 

店内にたま~にポケモン出てくるし、近くのポケストップに桜を舞わせたりして楽しかった~^^

 

IMG_5496

 

この日はまったりしていたので、私もガッツリモンハンご一緒させて頂きました!

 

29日配信だった「四天王と暴喰の王」を、私・Kさん・Mさんで挑戦したのですが、なかなかクリア出来ず、超盛り上がりました(*^^*)

 

途中でIさんにも入ってもらったのに、それでも苦戦してみんなで「くやしー!!!」ってなってました♪

 

IMG_5463

 

 

 

モンハンって、苦戦したほうが盛り上がりますよねw

 

最高でした♪

 

カウンターでは格ゲーも盛り上がっていて、深夜は安定のドンチャン騒ぎ♪

 

IMG_5471

 

そうそう、このブログを見ていてくれていて、まだお店に来たことがないアナタ!

 

「みんな元々友達なのかな?」ともしかしたらお思いかもしれませんが、違います!

 

Game Bar HUNTERは、基本的に皆さんお一人様でご来店してくださっています^^

 

複数で来るのは深夜組常連のIさんとHさんだけかな?

 

本当に、他の皆さんは1人でいらっしゃるのです!

 

でも、週1しか営業しないお店だからこそ、集まる曜日がいつも一緒だから、自然と仲良くなれるんです~(*´∀`)

 

 

 

なので、一緒に行く人がいないな・・・なんて躊躇している方、ご心配なくです!

 

不安だったら私が延々としゃべりかけますよ♪笑

 

 

 

1人でお店に入るのって勇気が要りますよね。わかります。

 

私もそういうとき勇気が出ないタイプの人間です。

 

でも、内側からの意見だから信ぴょう性無いかもしれませんが、現在のGame Bar HUNTERは、1人でご来店頂いてもすぐに一緒に楽しく遊べる空間になっている自信があります♪

 

 

 

是非、この夏、ちょこっと勇気を出して、必要な方はお酒の力を借りて(笑)、新たな”趣味仲間”作ってみませんか?(*^^*)

 

 

 

 

 

…と、いつも以上に長文になってしまいましたが、気づけば明日8月5日は金曜日!

 

週に1度の営業日です(^q^)♡

 

 

 

いつも通り、19:00~05:00で営業致します!

 

皆様のご来店をお待ちしております♪

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました(*^^*)

 

何かご不明な点や聞きたいこと、ご来店のご予約などは是非便利なLINEにてお願いします♪

 

http://line.me/ti/p/%40phs5503l

 

↑気付き次第、私から直接お返事させて頂きます!

 

 

 

 

 

この夏は絶対にビアガーデンに行きたい

 

店長より

IMG_5495

【金夜GameBar】7月8日(金)営業報告♪華奈

ど~もみなさんこんにちは!Game Bar HUNTER店長の華奈です(^^)
最近、暑いですね~!

昨日の夜「温野菜」に行ったら【夏鍋】という期間限定メニューが始まっていて、「塩レモン」「夏すき(すきやき)」「蒙古炎鍋」という3種類の出汁が出ていました!

今まであまり「夏バテ」は経験したことが無い私。
たぶん、男子高校生並の大食いが功を奏しているのかなと思っています(*´∀`)
皆さん、冷たいものばかり食べていてはダメですよ~!
あえてこの時期の「しゃぶしゃぶ」も美味しいですよ(^^)

…と、話が逸れてしまいましたが、いつも通り先週の営業報告をさせて頂きます♪

∞∞∞・ω・\いつも通り長い文です/・ω・∞∞∞

この日はかなりまったりスタートな前半戦でした(^^)
先々週スーさんがお店にプレゼントしてくれたPlayStation2ですが、色んな方がソフトをプレゼントしてくれて、どんどん遊べるソフト数が増えてきました(T_T)!!感謝しております!!

しばらくスーさんと二人っきりだったので、「メタルスラッグ3」で遊んでいました♪
遊んで、遊んで、遊んでいたら…
気づいたら全クリしていました\(^o^)/w

13680289_1187004467997523_911719755945167137_o

スーさんはゲーセンでもよくこのゲームをやっていたらしく、かなり上手かった!
私はというと、無限に生き返れることをいいことに、自ら敵の攻撃に当たりにいったり全然避けなかったり、散々でしたw
でもこれ、女の子でもすぐ出来ると思います~(^^)!
(なぜなら無限に生き返れるからw)
と~っても楽しかったです♪

13667808_1187004464664190_7508138790672288302_o

そのあとは、入籍目前のSさんや、遠くからお越しくださるYさん、深夜組リーダーOさんも来てくれて、チームモンハンも結成★
カウンター組のMさんも来てくれました(*´∀`)

なんと、深夜組リーダーのOさん、あの格ゲーコントローラーをお店にプレゼントしてくれたのです!!!(T_T)

13680442_1187004484664188_3830024471997412342_o
さらに!深夜組のIさんHさんもこの日は早めに来てくれて、タイミング良くIさんもおウチに眠っていた格ゲーコントローラーを寄付してくれたのです!!(T_T)

ついに、Game Bar HUNTERに格ゲーコントローラーが2つ揃いました!!!!
13668661_1187004514664185_5481745344709883500_o
すごい、すごすぎます(T_T)♡本当にありがとうございます!

そして、初来店の方も来てくれました(*^^*)
お一人で飛び込むのは勇気がいることだと思いますが、でも、みなさんのアットホームな雰囲気にすぐに馴染んでいて、楽しそうにゲームしてくださっていました(*´∀`)
私は特に「初めてお店に来る方」にしつこいくらい話しかけるので、まだお店にいらっしゃったことが無い方は覚悟していてくださいっw
(もちろん、話しかけられるのが苦手そうだったらしません^^)

深夜の時間は、みんなでモンハンやったり、私とカウンター組Mさんでホラーゲームの「零」やったり、まさに”誰かの家”みたいで楽しかったです~~(*´ω`*)♡
13667898_1187004497997520_1228048446227248348_o
でも…ホラーゲームやったら怖くなって2階に行けなくなって常連さんに「一緒に2階行きましょ!」と迷惑をかけてしまったので、次回は出来ないと思いますw
「零」怖かった~!

いつも前半戦に来てくださっていた方が、この日は初めて後半戦に来てくれて朝まで遊んでくれて、「深夜も面白いですね!」と、嬉しいお言葉を頂きました♪
そうなんです、当店は前半戦と後半戦で結構雰囲気が違うと思います(*´ω`*)

次の営業日7月15日(金)は三連休前夜ですので、深夜にゆる~くゲームしにお越し頂いてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

そして、15日(金)は、私もPlayStation2のソフトを何本か持って行こうと思っています!
何買おうかな~♪どうしようかな~♪

お店にあるゲームで遊んでも良し!
自分の家にあるソフトを持ってきて遊んでも良し!
3DSやPSVITAを持ち込んで遊んでも良し!
たまごっちやデジモンを持ってきても良し!
むしろ、誰かがゲームしているのを観ているだけでも良し!
…な、「大人の自遊空間」Game Bar HUNTERですw

今週金曜日、15日もいつも通り19:00~05:00営業でお待ちしております~(*´ω`*)

P.S
モンハンクロスに飽きてしまった方!
お店で4Gも出来ますよ(^^)
常連さんで、毎回4Gも持ってきてくれる方が数名いらっしゃいます♪皆で是非、ギルクエ行っちゃってくださ~い♪

4Gを売ってしまったことを深く反省している
店長より

6月17日(金)営業報告♪

どうもみなさんこんばんは!GameBarHUNTER店長の華奈です(^O^)/
今週は雨が多いですね…。お昼の仕事は外を歩くことが多いので、レインブーツ購入を検討しています。
…って迷っているうちに、梅雨明けないかな〜〜(・∀・)?
 
さて!先週のゲームバーの営業報告をさせて頂きます♪
いつも通り長文です〜。
 
●前半戦(19:00〜24:00)———————————-
17日は最高気温30℃に到達した、とても暑い日でした。
前半戦は、いつも来てくださるカウンター組(勝手にそう呼ぶことに決めた!)と、初めてご来店の女性が1名来てくださいました(*´ω`*)♪
深夜組のみなさんと同じで、カウンター組のみなさんもとてもフレンドリーなので、女性でもすぐに一緒にマリカーに混じらせてくれたり、お話を楽しんでくれた様子でした♡
私個人的にも、その方と前職が同じだったので、業界トークで盛り上がりました!
新しい職場に転職したばかりとのことで、まだまだ気を使う毎日でしょうし、また是非ストレス発散&息抜きに来てくださいね(^O^)/
 
途中で「ワルイージさん」も登場し、マリカーがさらに白熱!
IMG_5096
ワルイージさんは、マリカーでいつもワルイージを使って独走1位なので、勝手にそう呼ぶことにしました。笑
本当に上手いんですよ〜。他のゲームをやってるところも見てみたい!と、俄然興味津々です(・∀・)♪
私もマリカー強くなりたいから、真似してワルイージを使うようになりました\(^o^)/カテナイケド
 
そして、みんなでマリカーをして、総合ビリの方に【店長特製・罰ゲームドリンク】を勝手に作って飲んでもらいましたw
ノンアルコールだけど、ちょっと味見したら「あ、これヤバいやつだ。」と確信していたのに、Mさん意外と普通に飲んじゃったからちょっと残念でしたw
IMG_5102
次こそ「不味っ!!!!!!」ってなるドリンクを自宅で研究します(´・ω・`)笑♪
 
前半戦で、前からお店に来てくれているSさんや深夜組リーダーも来てくれて、さらに初めて来てくださったハンターさんも1名いらっしゃいました♪
IMG_5105
帰り際にお話したら、私と地元が一緒で、しかもそこから北千住まで来てくれたって言うからビックリΣ(゚Д゚)!!
遠くからありがとうございます〜〜〜(T_T)♡
 
深夜組リーダーは前回20ポイント溜まったので、20ポイント特典の【1時間延長無料】【お好きなフードメニュー1品】をプレゼントさせて頂きました(*^^*)
IMG_5103
いつもいつも、本当にありがとうございます!
特製トッピング、心を込めてご用意させて頂きました!!
感謝感謝ですm(_ _)m♡
でも、ご要望の「もえもえトッピング」は絶対やりませんのであしからずw
 
そんなこんなで、前半戦終了〜〜〜♪
 
●後半戦(24:00〜朝5:00)———————————–
後半戦は、続々と深夜組の皆さんが集まってくれました♪
今回は私が以前お世話になった職場の先輩2人も来てくれて、いつも以上に賑やかな深夜でした(*´ω`*)!
IMG_5108
カウンターではマリカーの他に、スト2、そして今回初めて「頂きストリート」もやっていましたΣ(゚Д゚)
見た目はマリオパーティーっぽいんだけど、資産とか株とか土地とかを取り合う(?)みたいで、世渡り上手な方が勝てそうなゲームでしたw
やったことないけど、私は相当弱い気がする(だから混ざろうとしませんでした)(´・ω・`)w
そして、テーブル席ではモンハン!!♡
途中で闘技場ですっっっっごいタイムを出しているTさんも来てくれて、深夜で初めて【シャッフルタイム】出来ました〜〜〜(T_T)♡
IMG_5112
夜中の2時半に、まさかモンハンチームが2組出来上がるなんて思いませんでしたΣ(゚Д゚)
ありがたビックリです〜〜〜〜!
途中で私も混ぜてもらったりして、Kさんと乗り対決したり、すっごい楽しかったです\(^o^)/
やっぱりモンハン最高だ〜〜。
 
この日も、あっという間に時計を見たら4:30でした(^^)
いつもいつも、皆さんありがとうございます!!
またパピコタイムしたいので、暑い日は是非うちのお店に涼みに来てくださいね(*´ω`*)
本当にありがとうございます♪
——————————————————-
 
そして、次回の営業日は6月24日(金)19:00〜5:00です!
6月ラスト営業日ですね(^^)
予報は雨っぽいですが、ジメジメした気分はゲームで発散しちゃいましょうっ!
みんなでワイワイ金曜日をenjoyするのを、楽しみにしています♪
 
店長

【金夜GameBar】5月6日(金)営業報告♪華奈

どうもみなさんこんばんは!
ゲームバーハンターの店長・華奈です(`・ω・´)ゞ
先週の金曜日は、ゴールデンウィークの中日ということもあり、最初は「お客さんくるかなぁ…」と若干不安でした。
しかも雨も振ってました(´;ω;`)
「もし今日お客さん来なかったら…wiiを1人で極めよう…」
と始まる前から弱音を吐いていました。

が!!!
しかーーーーーーーし!!!!

来てくれました(´;ω;`)お客さん(´;ω;`)
しかも、12人も(´;ω;`)
いつも来てくれる常連様、本当にありがとうございます!
そして、初めて来てくれた方もこの日は何名かいらっしゃって、「次は友達たくさん連れてきます!」なんて嬉しい言葉まで頂き、「お客様は神様」とよく聞くワードですが、まさにこの日は「お客様”が”神様」だと思いました。ほんとうに。
嬉しかったです(´;ω;`)

しかも、6日の夜は面白いことたくさん起きたんです!
まず、カービィを持参してくれたお客様がいて、その方は「今日は早めに帰るから、残り2時間半で全クリします!」って宣言してて、実際はなんと1時間45分という驚異的なスピードで全クリしていましたw
「カービィってタイムアタックだっけ?」と思うくらい、超集中してプレイしている姿は勇者でした!w
しかも、終わったあとはそのカービィをお店に寄付してくれたんです(´;ω;`)
人生で初めてカービィの神様に会いました。カッコイイ!

その話を常連さんにしていたら、「じゃあ俺はそれを超える!」と刺客的発言が飛び出して、もう一人のお客さんも朝方4:00頃に全クリしてましたwタイムは神様を越えられなかったけど、カービィってみんな知ってるから自然と周りの方もモンハンの手を止めて見入っちゃってましたね(*´ω`*)

こういう雰囲気が生まれるから、ゲームバーって楽しい!!!

さらに、6日はカービィだけでなく、coffee and talesのオーナーさんの私物、【ストリートファイター2】も盛り上がりました!BGMを聞いただけで「懐かしい!!」とお客さんも反応してくれて(*^^*)♪
私はやったことなかったのですが、当時はゲーセンで50円でみなさん切磋琢磨していたみたいですね!?
いいな~その時代にタイムスリップしたい(*´ω`*)

昔を思い出して、「波動拳!」「波動拳!」「昇竜拳!!」。
モンハン上手な常連さん、ストファイもだいぶ上手かった!w

最新のゲームもグラフィック綺麗でかっこいいけど、レトロゲーム特有のピコピコ音とか微妙な”当たり判定”とかにグッときます(*´ω`*)
攻めと守りの絶妙なタイミングで勝負が決まる感じ、素晴らしい!

モンハンももちろん盛り上がっていましたが、6日はモンハン以外のゲームもすごく盛り上がった夜だったなと思いました(*´ω`*)

「GameBarHUNTER」は、厳密に言うと”モンハンのオフ会”ではないので、必ずしもモンハンをやらなくてもいいのです!
PSVITAを持ち込んでいる方や、携帯ゲームをしている方もいます♪店内での遊び方は、本当に皆さんの自由です(*´ω`*)

このゆる~い感じ、これが好きな人がハマってくれるお店なのかなぁと思っております(`・ω・´)ゞ
もっともっと、みんな全員が楽しめる”何か”が見つけられればいいなとも思っています(`・ω・´)ゞ

なんだか長くなっちゃったけど、6日は「GameBarHUNTER」の新たな盛り上がりポイントが発見出来て、とても楽しい夜になりました♪♪

今週13日(金)ももちろん営業致します♪
また今週もゆる~く楽しく、みんなでゲームしましょう(`・ω・´)ゞ!

店長でした!

【金GameBar】4月1日(金)営業報告♪華奈

IMG_4255

皆さんこんばんは( ´∀`)
毎週金曜日19:00〜05:00ゲームバーをやっている、華奈です♪
先週の金曜日、やっとオープン出来たので、その日のことを少しブログに書かせてもらいます!
オープンの日は、自分の友達、お仕事で知り合ったお客様、mixiを見てモンハンをやりに来てくれたお客様がいらっしゃってくださり、朝5時まで楽しく営業させてもらいました✨
ゲームはしないでカウンターでゆっくりお酒を楽しんでくれたり(飲み放題なので、お値段気にせずたくさん飲めますよ♪)、2階席でみんなでワイワイゲームをしていたり、1階で店員も一緒になってモンハンをしたり…
オープン前に「Game Bar HUNTERをこんなふうに楽しんでもらいたいな…」と思っていたことが全て目の前で見ることが出来て、わたくし感無量でございました。
「オープンおめでとう!」とプレゼントを頂いたりもして、朝方の帰り道、学園通り商店街を歩きながらこっそり泣きましたw
でも、本当に…
オープン出来て良かったあああぁぁぁ(´;ω;`)♡
もっともっと認知度をアップして、これからどんどん楽しいことを企画していきたいなと思っていますので、お時間ありましたら是非みなさんも一度いらしてみてください♪
お友達のおウチのようなアットホームさで、お待ちしております!
華奈
IMG_4253

初めまして!華奈です

IMG_3850皆さん初めまして♪
この度「日替わりオーナー」としてCoffee And Talesさんにお世話になることになった華奈(かな)と申します♪
【「日替わりオーナー」になってどんなことをやるのか?】
私は
①コーヒー②お酒③ゲーム⇒特にモンハン
④みんなでワイワイすること
この4つが大好きなので、全てを楽しめるお店作りを計画しています!
少年少女の時、「ねぇねぇ、ゲームやろうよ!」と誰かの家に集まり、2つしかないコントローラーを回しながら切磋琢磨した思い出ってありませんか?
オンラインゲームが流行り、オンライン対戦や協力プレイが主流になった現代。
楽しいんだけど…
楽しいけど、でもやっぱりどこか”そっけない”と感じることも多々。
子供の頃あんなにゲームが楽しかった理由って、
となりで笑いながらプレイする友人、それを見ながら「そこ右!」と指示を出す友人、お菓子を食べる友人、温かく見守る友人の母…。
そういう、オンラインには無い”良さ”が確かにありました!
それを再現するお店を作りたいのです(*´∀`)!!
…初回から語ってすみません…
また詳しくブログで更新します♪
これからどうぞよろしくお願いします(^^)