芸術の秋!10月23日(日)北千住アートナイト 《クリエイター’s Cafe交流会》

さあさ、よってらっしゃいみてらっしゃい!

芸術の秋、クリエイター&アート好き集まれ!

 

古今東西、交流会は数あれど、ただの交流会と思うなかれ!!

まず、「アート」というざっくりとしたワンテーマがあるから、

「何を話したらいいんだろう?」って不安がない!

 

次に、毎回個性的な特別ゲストの方をお呼びし、

まずはそのパフォーマンス&司会者とのミニトークをみんなで堪能しちゃいます。

 

記念すべき第1回のゲストは、大道芸人の「マサトモジャ」さん!

モジャさんは、2008年より、東京都認定のヘブンアーティストとなり、

現在は路上はもちろん、

広く大道芸の可能性を追い求め、

医療機関でホスピタルクラウンなどとしても活動されています。

 

そもそもなぜ、モジャさんは大道芸人を志したのか?

大道芸人になってから一番幸せを感じたこととは?

そして、ほんとに大道芸だけで食っていけるのか?(笑)など、

 

文字通り、路上(ストリート)に生きるアーティストであるモジャさんの、

とっておきの大道芸パフォーマンスと共に、そのトークも楽しんでいただければな、

と思っています。

大道芸人さんの裏話なんて、他じゃ聞けませんよ!

もちろん、参加者の皆さんの疑問に思ったこともどんどん聞いちゃいます!

 

そして、交流会初参戦の方や、人見知りの方にも打ち解けられるように、

ゲームを用いた自己紹介タイムを設けています。

(ゆっくりお酒&お料理を味わいながらね♪)

 

えっ?ちょっと不安だって?

いえいえ、集まってくるのはみんな、アートに興味のある人たちばかり。

みんな、あなたの作っているアートを、そしてあなたの見ている世界を

知りたくて興味津々なんです!

 

せっかくですので、ご自分の作品、ポートフォリオ、ノートPC持参もOKです!

お店にはプロジェクターも用意してありますので、

映像作品の上映ももちろん可能です。

 

さまざまな分野に携わる方々に出会え、感想をもらえますので、

自分だけでは気付かなかった新鮮な発見ができるかもしれませんよ♪

(意外な人と意気投合して、思ってもみなかったプロジェクトが立ち上がるかも)

 

それに、たとえなにも作っていなくても安心してください!

このイベントに目を留めたアナタはきっと、

アートに通じるなにか特別なものを持っている人!

うん、間違いありません!!

普段は胸の奥に隠しているそれを、今回は思いのまま口に出しちゃってください^^!

 

ぜひぜひ、アートのるつぼと化した北千住の熱い夜を、

一度体験されてみてはいかがですか?

自分の見ていた世界のフレームが、

きっと最低数センチは、

ググンと広がること請け合いですよ!
12779238_1092872494077388_4126315506848864965_o

《Coffee And Talesってなに?》

北千住にある交流会やワークショップなど様々なイベントを開催している少し変わったカフェです。
このイベントももちろんCoffee And Talesが主催!

《当店のコンセプトは『女性が安全に楽しめるイベント』》

もしも相応しくない行動をとった男性は見つけ次第即刻退場!
その他にも女性の方が不快な思いをしないよう徹底したフォローをしております。
たとえ女性お一人でも安心してご参加頂けます。

1、異性との連絡先の交換は終盤のお手紙によるやり取りのみ!
本当は交換したくないのに、断れなくて交換しちゃったみたいな事は起きません。

2、マルチ勧誘系の通報システム!
万が一、会の最中、もしくは会の後に誰かが勧誘を受けた際は、お店に通報してください。
会の最中でしたら即刻退場して頂きます。
また、会の後でしたら参加者様全体に注意を促す連絡をさせて頂きます。

3、お帰りのお時間は男女で別にさせていただいております。
最後までお楽しみ頂き無事にお帰りいただけるよう徹底させて頂きます。

また当店のイベントは初めての方やお一人様が殆どです。
人見知りの方でも緊張しないで楽しめるようスタッフがサポート致します♪

詳しくは弊店HPをご覧ください。→http://coffee-and-tales.com/blog/archives/15542

《開催日時》
10月23日(日)
時間 18:00~21:00

《料金》
¥3,500

《お食事》
パスタやサラダ、フライなどを中心としたビュッフェ形式
乾杯用ドリンク(ワインorアイスティー)

《開催場所》
ギャラリーカフェバーCoffee And Tales
住所:〒120-0026
東京都足立区千住旭町22-5
TEL: 03-6658-4886 FAX: 03-6658-4887

《ホームページ 》
http://coffee-and-tales.com 
ブログやその他イベント情報など更新中デス!

《Twitter》
https://twitter.com/s0811941

《Facebook》
https://www.facebook.com/CoffeeAndTales

《mixi》
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3304437

【イベントルール】
・開催時間内は禁煙です。お店の外に灰皿が設置してあります。
・18歳以下の方の参加は禁止です。アルコールを提供する際は年齢確認をさせて頂く事が御座います。
・ナンパ、強引な誘い、セクハラは厳禁です。
・宗教への入信勧誘、ネットワークビジネスへの勧誘、マルチ商法の勧誘、詐欺などの犯罪に結びつく行為も厳禁です。
・イベント開催時、開催後の参加者同士における、トラブルに関しましては、Coffee And Talesでは一切責任を負いかねます。ご了承ください。
※イベント開催中に上記の行為を見つけた場合はスタッフにお伝えください。即刻、退場して頂きます。
※イベント開催後にマルチ商法、宗教、勧誘などにあわれた場合はCoffee And Talesにご一報ください。
禁止行為をした方は出入り禁止とさせていただきます

《お申し込み方法》 :上記のルールを確認頂きCoffee And Talesまでメールにてご連絡ください。

【MAIL】info@gallery-cafebar-toms.com

【メールタイトル】
10月アートナイト参加希望

【本文記入事項】
・お名前フルネーム
・当日ご連絡がつくお電話番号
・参加希望日
・質問事項(ある場合のみで結構です。)

※メール受信拒否設定(ドメイン指定受信)をされている場合は、『info@gallery-cafebar-toms.com』からのメールを受信できるよう設定してください。

※個人情報につきましては厳重に管理しております。 また、余程の事がない限りお聞きした電話番号へのご連絡はいたしておりません。

《ご質問等》
info@gallery-cafebar-toms.comにて受け付けております。
SNSからのDM等に対してはお返事が遅くなる可能性がございます。

最近の私

皆さんこんにちは!
まさやです!

久しぶりのブログ更新ですみません

最近の僕は正直上手くいかないことが多くてちょっぴりテンション下がりまくりでした笑
やっぱり人生には常に何かしらの試練があるんですかね~笑

皆さんのストレス発散法をぜひ教えて下さい!

さて、大学生の僕は現在レポートやら試験勉強やらに追われていて大変です
そろそろぶっ倒れるんじゃないかと危惧してます笑
でも頑張って試験を乗り越えますよ!

そんな中でも僕は毎週水曜日はイベントやってますよ~!
水曜日の夜にお暇な方はぜひどうぞ!
『北千住☆BARカウンターパーティー♪』

7月の毎週水曜19時半から!『北千住☆BARカウンターパーティー♪』

8月の毎週水曜19時半から!『北千住☆BARカウンターパーティー♪』

皆さんのことぜひお待ちしております!

study_yaruki_nai

ヤノメニュー最終日です!

こんにちは。ヤノです。

今日はめっちゃ晴れて初夏っ!って感じでしたね。
本日が晴れて特別嬉しく感慨深いです^^
なぜなら…ヤノの日替わりカフェオーナー最終日なのです!

DSC_2018

約2年半…Coffee And Talesではカフェオーナーとして
たくさんの経験をさせていただきました。

私の出来ることも改善点もたくさん見えて
大変勉強になりました。
お客様に美味しいと言っていただけて本当に嬉しかったし、自信になりました。
やっぱりカフェ楽しいです!

お客様、スタッフの皆様、その他
関わってくださった全ての方のおかげです。
本当にありがとうございました!

一旦ヤノメニューは終了になりますが
またいつか、何かしらの形でこのお店に貢献できたら…とも
考えていますので、そのときはよろしくお願いします^^

今後ともCoffee And Talesをよろしくお願いします。

DSC_2020本日6月27日は19:00まで通常営業!
19:00以降はヤノメニュー食べ納めパーティします☆
詳細はお問い合わせください^^

ニューまさや

皆さんこんにちは!

まさやです!
このブログを書いている前日に埼玉県で35℃の猛暑日を記録したそうです
やばいです、ついに夏が来ます
僕はあまり海とかには行かないのですがほっといても真っ黒に日焼けします笑
僕の家系はみんな日焼けしやすい体質なのでぼくももれなくその恩恵?を受けています

さて、先日3回目のカウンター交流会が行われました!
今回はなんと6名もの方々が参加してくださいました!
やばいです、ついにカウンターが埋まってしまいましたよ

そんな中、僕はリキュールはこぼすわ、注文されたものをお出しするお客様を間違えるわ、と馬鹿みたいにテンパってました
ええ、そうです、ドジです

そんな僕を見てお客様はきっと「こいつ、大丈夫かよ…」と思われたでしょう
正直に言います。
ぶっちゃけ大丈夫じゃなかったです
凄いテンパッてました
お店のスタッフになってから一番テンパったかもしれません笑

そんなこんなでイベントはスタートし
最初はテンパっていた僕もなんとか落ち着きを取り戻しました

今回は人数も多かったので沢山のお話が聞けました
いつも思うのですが皆様話題豊富過ぎませんか
凄い面白いお話ばかりで集中して聞き入ってしまいましたよ笑

やっぱりこの仕事やっててよかったなって思うのは
お客様のお話をお聞きできて自分の視野が広がるところですかね

イベントのたびに立派なな大人の階段を登れてますね笑

そうそう、私事ですが先日誕生日を迎えました
ついに、二十歳になりました
お酒も解禁されついに法律上では大人になりました
実感は全然湧いてないです笑

そんな中オーナーと石田さんにお祝いして頂き
「どんな大人になりたいの?」と石田さんに聞かれました

回答を用意していなかった僕はとっさに
「貢献できる大人になりたい」と答えました

困っている人を助けたい
悩んでる人の悩みを聞いてあげる
お店の売上に貢献する笑
色んな貢献の形が人それぞれあるでしょう

僕はまだまだ子供ですが
どんな形であれどんなに微力でも
貢献し誰かを助けられる大人になりたいです

こんな僕ですが20代も頑張ります!
皆さん是非水曜日のイベントにご参加ください!

少しだけ大人になったまさやでした!

イベントの詳細は下記のアドレスにございます!
毎週水曜19時半から!『北千住☆BARカウンターパーティー♪』

6月の毎週水曜19時半から!『北千住☆BARカウンターパーティー♪』

 

search

男の料理?

こんばんは。
ヤノです。

朝はザーザー降りでしたが、落ち着きましたね^_^
こんな天気の日に来店してくださるお客様、本当にありがたいです♪

本日は思い出深い「雑レシピ」をご紹介しようと思います。
小学校低学年のころだったか、父が間食としてつくってくれました。

丼に千切りまたは適当にちぎったキャベツをモリモリ入れ、
生卵を落としてソースとケチャップ、マヨなどを任意の量かけ、
レンジで温めるだけ。(※黄身に穴を開けて、卵が爆発しないようにします)
「キャベツと卵をレンジでチンする」から
父は「キャベたまチン」と呼んでいました。
「THE 男ひとりメシ」感の満載な一皿です。

それだけなのに、なんというか、
それぞれの味を合わせただけじゃない、美味しい味がするんです!

調味料とキャベツから出た煮汁と半熟の黄身があわさり、
キャベツにからまる…芸術的な完成度なのです。
あの雑な工程から生まれる驚きの美味しさは未だ謎です。

最初の出会い以来、調味料を足したり変えたり、
具を加えたり、火の通し具合や工程順を変えたりしながら
よくおやつに食べていました。
多分ヤノはじめてのひとり料理(?)ですね。
学生時代の下宿でもお世話になりました。
超カンタンお手軽なので一度お試しください☆

ざっくり料理「きゃべたまチン」で育ったヤノが
一手間もふた手間もかけたメニューをお作りしてます。
月曜土曜はヤノメニュー!
Coffee And Talesでお待ちしております。

DSC_0555

浦島ヤノ

こんばんは、ヤノです。
朝はつかの間の晴れ間でしたね~。
その後小雨が降ったり止んだり、このまま梅雨突入って感じでしょうか。

最近のヤノ、数年ぶりくらいにコンビニ菓子的な紙箱のおかしを買うようになったのですが、
パッケージが進化してて、開け方がわからなくてしばらく戸惑いました。
しかし開け方知ってたらワンタッチで開けやすいし
食べかけはフタを閉じておけるのですごい便利!!

…「今更何を」って感じかもしれませんが…(;´∀`)
特に説明も書いてなくて、
開け方なんてみんな当然わかるよね!っていう感じなんだろうと
思ったらちょっと切なくなりました。

見てみたら大体のお菓子の紙箱の開け方がリニューアルされてるようで。
浦島気分が味わえましたよ。
定番のコンビニお菓子なんてもう十何年、何十年もあるし
そうそう変化しない、と思いきや
いろんなところで日々進化が起こっているんですねえ。
そして便利さも慣れてしまえば当たり前に。

変化に慣れない、といえば、
未だに近年のwindowsの仕様に慣れません。
8以降?のスタート画面の「モダンUI」っていうのですか、
四角いパネル敷き詰めたようなアレ、使いかたがよくわかりません。
パソコン上で、スマホみたいに
「アプリ」とかの言葉が出てきた時の戸惑いを未だに引きずっています。
もうそれも10とか出て古いインターフェイスになるんでしょうね…。

時代の流れについていけてないのはゲームもですね。
そもそもちゃんとプレイしてたのなんてずっと前なんですが…
小学校時代、スーパーファミコンのスーパード○キーコングシリーズで
立体的!!きれい!!と感動したものですが
今見ると普通に荒いですね(*_*)

以前、10歳くらい下の人が、
初期のFFみたいな2D画面での
十字キー操作が慣れないと言っていて、
逆に私は奥行きのある画面(3D)で操作するのがピンとこないという話に。
初めてやったゲームが、キャラ視点の3D操作だった彼女に
「現実が三次元なんだからそのままじゃないですかー」と言われて
ゲームの概念も違うんだなーと感慨深くなった次第です。

ゲームといえば毎週金曜夜はCoffee And Talesが
華奈店長の「GameBarHUNTER」になってます(*^_^*)
なつかしのドット絵から最新の機種まで
変遷を感じるのにもってこいですね。
みんなで遊びたい!
ヤノ、年齢を感じる話題でございました。
同世代の人で共感くださる方もどこかにいるんでしょうか。笑
今後も多方面の変化を戸惑いつつ取り入れたり、取り入れなかったりしようと思います。

最新の情報も!懐かしい話題も。
Coffee And Talesでお待ちしております。

o0480032013356762661

貴重なお話

皆さんこんにちは! まさやです!

最近猛烈に暑くなってきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか

僕は店につくまでに汗だくになってついたら水をがぶ飲みする生活を繰り返しています笑

さて、こないだの水曜日8日のイベントですが 前回同様3名の方が参加してくださいました! とっても嬉しかったです!

僕はまだ子供なのでいつもお客様のお話を聞かせていただくのはかなり勉強になりますね。 学生時代にやっておくべきことや楽しみ方など常々参考にしてます。

このお店に出会えたことは冗長に過ごしたくないと考えていた僕にはとてもラッキーですね!笑

ぼく実は、将来的にはぼんやりと海外に行きたいなーと考えていまして

そんな矢先に前回のイベントでは海外経験のあるお客様が多数いらして頂き

様々なお話お聞きして少し将来についてまじめに考えるようになりました。

本当にありがとうございました!

来週のイベントもすごく楽しみです! ぜひ皆さんお越しください!

皆様のお話を聞けることを楽しみにしています!

子供なぼくに色々教えて下さい笑

そして来週の土曜日18日にもイベントができましたよ~ その名も『北千住☆カフェナイト♪』です!

このイベントのコンセプトは 「土曜の夜カフェェに皆で集まってお喋りしたり、ご飯食べたりと、ワイワイ楽しむイベント」です!

まあ正直な話お店でホームパーティーみたいな感じですかね笑 土曜日の夜に予定がない方や楽しいことが好きな方は是非どうぞ!

お一人でもお友達とでも歓迎させて頂きます!

詳細は下記のURLを御覧ください! https://www.google.com/url?q=http%3A%2F%2Fcoffee-and-tales.com%2Fblog%2Farchives%2F20883&sa=D&ust=1465610581977000&usg=AFQjCNGZm6DM2PoBX9krNesyKlmX-uC7AQ

水曜日のイベントのURLはこちらです! https://www.google.com/url?q=http%3A%2F%2Fcoffee-and-tales.com%2Fblog%2Farchives%2F20875&sa=D&ust=1465610581978000&usg=AFQjCNHJIePKoGufQmtI4OaRXrPNaE9Lpw

それでは皆さんまたお店でお会いしましょう!

まさやでした!

CN98ugCVEAAUR4U

イベントありがとうございました!

みなさんこんにちは!
まさやです!
更新全然してなくてすみません…

さて、6月1日に僕の初めてのイベントがありました!
はじめは一人も来ないんじゃないかとかなり不安でしたが3名もの方がいらしてくれました!
最初は僕自身が緊張でガチガチでしたがお客様のおかげで緊張はだいぶほぐれました笑

お客様とのお話は大変興味深く貴重なお話をたくさんお聞きできて
まだまだ子どもの僕にはとても新鮮でした!

無趣味な僕の趣味も見つかりそうですね笑

素質学や人間の体のお話しはとっても面白かったです!

お店の関係者も加わりみんなでお話ししてたらあっという間に時間は過ぎていきました!

お客様がお帰りになって片付けをしてる時嬉しかったですね
それと同時につぎはもっとお客様を楽しませられるように善処します!

あ、メジャーカップの練習も頑張ります笑

初めての方もぜひいらしてください!
酒の知識を授けてくれる方がいらしたらぜひ笑

それと僕はイベントはないけれど
毎週日曜日もお店に出勤してます!
こちらのほうもよろしくお願いします!

それではまたお店でお会いしましょう!

『北千住☆BARカウンターパーティー♪』

http://coffee-and-tales.com/blog/archives/20875

siphontop

6/18(土) 北千住☆カフェナイト♪

北千住のギャラリーカフェバーCoffee And Tales(コーヒー アンド テイルズ)でパーティーしましょう!

弊店主宰の『北千住☆カフェナイト♪』は土曜の夜カフェに皆で集まってお喋りしたり、ご飯食べたりと、ワイワイ楽しむイベントです。

e65e2e22ea1481a9813a27de3a477f5e 300x224 【イベント】1/30(土)北千住☆ティータイムパーティー♪

恋人探しや出会い目的ではなく、カフェがやってるホームパーティーに皆様をお招きさせていただくイメージです♪

土曜日だけど予定が所なくて寝て終わりそうな、あんまりパッとしない休日をお送りのアナタに、ステキなひとときをプレゼント致します。

7 225x300 【イベント】1/30(土)北千住☆ティータイムパーティー♪

【大まかなイメージ】
人数としては最大で15名ほど。
序盤にはちゃんと、自己紹介タイムや参加者同士のコミュニケーションに重点を置いたゲームをさせて頂きます。
また、せっかくのカフェなので弊店特製のスイーツとお飲物をご提供させて頂きます。
スタッフと交流を楽しんだり、お客様同士お友達になってもらえたら嬉しいです。
時間は2時間半ぐらいを想定しております。

パーティーと銘打ってますが、ドレスコードはございません。
極端にラフすぎてもアレですが、そこまで気合入れて来られなくても大丈夫です。

この会をキッカケに行きつけのお店のひとつにして頂ければ幸いです。

2014 05 26 1 50 24 300x2062 【イベント】1/30(土)北千住☆ティータイムパーティー♪

《Coffee And Tales?》
北千住にある交流会やワークショップなど様々なイベントを開催している少し変わったカフェです。
このイベントももちろんCoffee And Talesが主催!

《当店のコンセプトは『女性が安全に楽しめるイベント』》
もしも相応しくない行動をとった男性は見つけ次第即刻退場!
その他にも女性の方が不快な思いをしないよう徹底したフォローをしております。
たとえ女性お一人でも安心してご参加頂けます。

1、異性との連絡先の交換は終盤のお手紙によるやり取りのみ!
本当は交換したくないのに、断れなくて交換しちゃったみたいな事は起きません。

2、マルチ勧誘系の通報システム!
万が一、会の最中、もしくは会の後に誰かが勧誘を受けた際は、お店に通報してください。
会の最中でしたら即刻退場して頂きます。
また、会の後でしたら参加者様全体に注意を促す連絡をさせて頂きます。

3、お帰りのお時間は男女で別にさせていただいております。
最後までお楽しみ頂き無事にお帰りいただけるよう徹底させて頂きます。

また当店のイベントは初めての方やお一人様が殆どです。
人見知りの方でも緊張しないで楽しめるようスタッフがサポート致します♪

詳しくは弊店HPをご覧ください。→Coffee And Talesのイベントに参加しよう!!

《開催日時》
・6/18(土)

時間 18:00~20:30

《料金》
女性  ¥2,500
男性  ¥3,500

《お食事》
パスタ・軽めのアラカルト
乾杯用のワインorアイスティー

t02200220_0480048013145622723

《開催場所》
ギャラリーカフェバーCoffee And Tales
住所:〒120-0026
東京都足立区千住旭町22-5
TEL: 03-6658-4886 FAX: 03-6658-4887

《ホームページ 》
http://coffee-and-tales.com 
ブログやその他イベント情報など更新中デス!

《Twitter》
https://twitter.com/s0811941

《Facebook》
https://www.facebook.com/CoffeeAndTales

《mixi》
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3304437

【イベントルール】
・開催時間内は禁煙です。お店の外に灰皿が設置してあります。
・18歳以下の方の参加は禁止です。アルコールを提供する際は年齢確認をさせて頂く事が御座います。
・ナンパ、強引な誘い、セクハラは厳禁です。
・宗教への入信勧誘、ネットワークビジネスへの勧誘、マルチ商法の勧誘、詐欺などの犯罪に結びつく行為も厳禁です。
・イベント開催時、開催後の参加者同士における、トラブルに関しましては、Coffee And Talesでは一切責任を負いかねます。ご了承ください。
※イベント開催中に上記の行為を見つけた場合はスタッフにお伝えください。即刻、退場して頂きます。
※イベント開催後にマルチ商法、宗教、勧誘などにあわれた場合はCoffee And Talesにご一報ください。
禁止行為をした方は出入り禁止とさせていただきます

《お申し込み方法》 :上記のルールを確認頂きCoffee And Talesまでメールにてご連絡ください。

【MAIL】info@gallery-cafebar-toms.com

【タイトル】
6月18日パーティー参加希望

【本文】
・お名前フルネーム
・当日ご連絡がつくお電話番号
・質問事項(ある場合のみ)

※メール受信拒否設定(ドメイン指定受信)をされている場合は、『info@gallery-cafebar-toms.com』からのメールを受信できるよう設定してください。

※個人情報につきましては厳重に管理しております。 また、余程の事がない限りお聞きした電話番号へのご連絡はいたしておりません。

《ご質問等》
info@gallery-cafebar-toms.comにて受け付けております。
SNSからのDM等に対してはお返事が遅くなる可能性がございます。

前向きに苦手

こんばんは。ヤノです。

好き嫌いと苦手得手に関してなんとなく考えるこのごろ。
ヤノ自身はたぶん、嫌いなものが少ない方で、
逆に「苦手」はけっこうあります。

例えに服装の話をすると、
くしゃみがでてしまうのでファー系は身につけられません。
大概の既製服は丈がたりないか、ダブつきます。
さらに胸部のみスマート(婉曲)なので似合うものが限られます。
靴は幅広しか入らないしパンプスは基本脱げます。
もろもろこんな調子。

着たい服が着れなくて損してるなーとか思ったりもしましたが、
実際全部選べるようになったら、
それはそれで選ぶのが大変なんじゃないかと思います。

ヤノは優柔不断で無駄に好奇心旺盛で移り気なので、
選択肢がある程度絞られてない状態だと、
手に余ってしまいそうだなあと。
なので、「苦手」は「これはあなたに必要ないものだから、別の道へどうぞ」
と教えてくれてると思うようになりました。

なので、「損」と捉えることも減りました。
むしろ自動的に決めてもらえてラッキー、くらいです。
また、その選択が「個性」と良い風に捉えられることもあるようです。ラッキー!

厳しい条件の中で本当に自分に合うものを見つけた時は
よっしゃー!といった心持ちですし、大事に使いますし、
無駄遣いも減る気がします(・∀・)
もし好きなら自分で服を作ってもいいし、
「ムズムズしないファー」の開発に繋がるかもしれない?
苦手によって、やれることが減るわけじゃなくて、
別方向の道が見えやすくなるということかもですね。

克服できるならするのも大変すばらしいことと思いますし、
もちろん苦手と上手に付き合う技術もめっちゃ有意義ですが、
自分のできること、苦手じゃないいくつかのもので
ピッタリ構成されたなあって時は、ヤノは気分いいです。
そんな考え方も、場合によってアリかなっていうことで。

みなさまは、苦手なもの、ありますか?
いい付き合い方、あったら教えてくださいね。

DSC_1630

苦手な食材は言っていただければできるだけ抜きます。
Coffee And Talesでお待ちしております。