【金夜GameBar】2月17日(金)営業報告♪

みなさんこんばんは(・∀・)
GameBar HUNTERの店長・華奈です♪
先週の営業報告をさせて頂きます〜!
先週はまった〜りな営業でした(*´ω`*)詳しく綴ります〜!
続きを読む «【金夜GameBar】2月17日(金)営業報告♪»

【金夜GameBar】1月20日(金)営業報告♪

みなさんこんばんは!
毎週金曜日の夜だけオープンする「GameBar HUNTER」店長の華奈です(*´ω`*)
早いもので、2017年が始まってからもう24日も経つんですね♪
あっという間に東京オリンピック始まりそうだな〜〜w
毎週金曜日を大切にしていきたい、そんな気持ちです( ´∀`)
ではでは先週の営業報告ブログ、行ってみましょう!
今回はいつも以上に長文ですw
続きを読む «【金夜GameBar】1月20日(金)営業報告♪»

【金夜GameBar】1月13日(金)営業報告♪

みなさんこんばんは!
毎週金曜日の夜限定でオーナーやらせて頂いている、GameBarHUNTERの店長・華奈です(゚∀゚)
最近は最強寒波が来てめーっちゃ寒いですね!
皆さん風邪とかインフルエンザとか平気ですか?(´・ω・`)
私は、元気です!
こういう時こそ、野菜たっぷりの温かい鍋を食べて、冬を乗り越えましょう〜♪
ではでは、先週金曜日の営業報告行きます!
————————————————-
先週はオープンしてすぐに来てくれた方が多くて、前半から人が多めな嬉しい日でした(*´ω`*)
金曜日までにお仕事頑張って終わらせて開店時間に来てくれたり、職場の仲間を連れてきてくれたり、女性1人で勇気出して来てくれたり、師走や体調不良を乗り越えて久しぶりに遊びに来てくれたり(*´∀`)
IMG_7746
寒い中来て頂けるだけでもとっても嬉しいのに、週1日しかやっていないお店に合わせていつも来てくださる皆様には、感謝が止まらないです〜〜(;_;)♡ありがとうございます!

19時代から早速モンハン始めましたね〜♪
私も混ぜてもらえて、二つ名ナルガいっぱい一緒に行ってもらえてめちゃめちゃ嬉しかったです!

カウンターではPS3がなかなかディスクを読み込まず、申し訳ございません(´・ω・`)!
最近この子、調子悪いんですよね〜…。斜めにしてみたり縦にしたり横にしたり、試行錯誤して30分以上かかりましたね(;_;)
でも、楽しそうにプレステで遊ぶ姿を見れて良かったです!♡

さらにさらに!先週は、前の職場で共に頑張ってきた仲間たちが遥々遊びに来てくれたんです!(;_;)!
IMG_7760
何も事前の連絡無しだったので、お店のドア開けた瞬間めっちゃビックリした〜!嬉しすぎました(;_;)(;_;)(;_;)
みんなに会うと、一気に当時へ気持ちが戻っちゃいます!

それぞれがそれぞれの道で頑張っているようで、久しぶりに会えてお話できて嬉しかった〜!ありがとう♡♡
IMG_7770
キャプテン・リノで遊んでもらって、盛り上がってました〜♪
IMG_7763
いつも以上にワイワイ騒がしい前半戦になって、すーっごく楽しかった!ご来店頂いた皆様、ありがとうございました〜♪

そして後半戦は、毎週来てくださる深夜組の皆さんが続々と遊びに来てくれました(≧▽≦)
新年初会いの方も2名いて、新年のご挨拶が出来て良かったです♪

年末、メモリーカード事件でお騒がせした「ヴァルキリープロファイル」が、この日ようやく全クリしました〜!!
IMG_7774
Jさんおめでとうございます(*´ω`*)
IMG_7765
最後の戦いに行く前に、ちょっと感動的なムービーが入るのですが、そのシーンの時深夜組の皆がジッとモニター見つめてて面白かった(*´∀`)
IMG_7772
モンハンも2チームでガンガン進めていて、店長のことも混ぜてくれてありがとうございました!おかげさまで、二つ名ナルガを一晩で1〜10まで終わらせることが出来ました♡
今週は、二つ名ジンオウガしたいな(ずうずうしくリクエストw)♪

IMG_7775そして、朝方は皆でマリカーしました!
先週マリカーに火がついちゃったLさんは、ついに購入したみたいで、すっごく強くなっていたんですよ!
…でもですね、
店 長 勝 っ ち ゃ っ た ♡(1回だけw)
へへぇ〜。横で教官(オサさん)が的確なアドバイスをくれて、その通りにやったら1位になっちゃった★えへへ〜
「店長、営業しろよ!!!!」
と、野次が飛んでいましたねwこれはこれは失礼しましたw
まだまだ私は成長しますので、皆さん練習頑張ってくださ〜い♡
IMG_7777
そんな感じで、朝方まですっごく楽しい1日でした(*´ω`*)
ご来店頂いた皆様、朝まで一緒に遊んでくれた皆様、本当に本当にありがとうございました♪
—————————————————

〜次回予告〜
次回の営業日は、
1月20日(金)19:00〜05:00 です!
最近、MHXXに向けてだんだんハンターさん増えてきました(>ω<)
発売まであと2ヵ月!やり残しないよう準備していきましょう♪
お店でお待ちしておりますね♪

ちょっと喉が痛い気がするけど気づかないフリをしている
店長より

★Coffee And Talesは新しくTom’s Cafeに生まれ変わりました

【金夜GameBar】1月6日(金)営業報告♪

続きを読む «【金夜GameBar】1月6日(金)営業報告♪»

【金夜GameBar】12月23日(金・祝)営業報告♪

皆様ド年末にこんばんは〜\(^o^)/
GameBar HUNTER店長の華奈です!
先週の金曜日はGame Bar HUNTER年内最終営業日でした♪
クリスマス&忘年会にふさわしい、大盛り上がりの夜でした〜(*´∀`*)来て頂いた皆様に感謝です!
ではでは、先週の営業報告ブログスタート!
——————————————–
クリスマスだったので、私と松本くんはサンタクロースに変身!
IMG_7608

続きを読む «【金夜GameBar】12月23日(金・祝)営業報告♪»

【金夜GameBar】12月16日(金)営業報告♪

みなさんこんばんは(゚∀゚)
毎週金曜日の夜限定ゲームバーの店長・華奈です♪
ついに12月も折り返し地点!!
ゲームバーも今週の金曜日で営業収めです^^
このブログの最後に今週の営業について載せているので、いつも通り長文ですが是非最後まで目を通して頂けると幸いです♪

続きを読む «【金夜GameBar】12月16日(金)営業報告♪»

【金夜GameBar】10月7日(金)営業報告★半年記念日でした^^

みなさんこんばんは(>ω<) 毎週金曜日の夜だけオープンする、GameBar HUNTERです♪
最近本格的に寒くなってきましたね…!ここのところ連続で「お身体大事に!」とブログに書いていますが、もう1回書きます、お身体をお大事に!!(´・ω・`) もう朝と夜はアウター必要ですよ〜!!
では、先週の営業報告いきます〜!

続きを読む «【金夜GameBar】10月7日(金)営業報告★半年記念日でした^^»

【金夜GameBar】9月2日(金)営業報告♪

みなさんこんばんは(*^^*)
毎週金曜日の夜にゲームバーをやらせて頂いている、日替わりオーナーの華奈です!
先週の営業報告をさせて頂きます〜!

——————————————–
9月に突入して最初の営業日だった2日(金)。
この日は2つのご注目ポイントがありました!

まず1つ目は
【イケメンオトモの松本くん、復活!】

4月のオープン時からお店を手伝ってもらっていた松本くん。
6〜8月の2ヵ月間は、本業のお仕事関係でお店の手伝いは一旦お休みしていました。
お店オープンして間もないころに来ていただいたお客様は見たことあるはず!(^^)
そんな彼が、2日に復活してくれました〜♪
隠れファン(?)だったMさん、喜んでましたね〜\(^o^)/

IMG_5851

この日は深夜組のみなさんも早めのご来店だったので、みなさんに松本くんを紹介出来て嬉しかったです^^

これからも本業が忙しくない日はお店に来てもらうので、来てくれる時はTwitterで告知しますね♪
現状、男性ファンしかいないように見えるから、女性ファンが増えるといいねw>>松本くん

そして2つ目は
【店長のモンハンがプロジェクターで映せるようになった!】

これは本当、2ヵ月前くらいから”やります”と言っていたので、早く実現させたかった!
モンハンは3DSで4人までしか一緒に遊べないから、例えばカウンターでゆっくりお酒を飲んでいる方や、モンハンをやらない方達と楽しい気持ちをシェアするのが難しかったんです。
プロジェクターで「今みんながどんなモンスターと戦っているのか」が見えれば、もっと楽しいかなと思って、思い切りました\(^o^)/

IMG_5850

結果、わたくし大興奮!!!!!!!!
興奮しすぎて、この日初めてお店に来てくれたHさんの肩を「出来たー!!!見てください!出来た!!!!」と、バシバシ叩いてしまいました(申し訳ございません…笑)
クールビューティーなお姉さまRさんに
「ゲームバーっぽくなったね!^^」
って言われて、全身嬉しさが込み上げました♡♡

…って言っても、私の3DSしか映せないので、深夜組リーダーにずっと私のモンハンで遊んでもらっちゃって申し訳なかったです(´・ω・`)
そして、ありがとうございます、リーダー(T_T)!

アイテムボックスの中身を皆さんに見られちゃったのは恥ずかしかったな〜。お気に入りのアイテムを999個溜め込んでいるのがバレたw

深夜は1人ずつ闘技場でタイムアタックしてて、みんなやっぱり他の方がどんなプレイをするのか興味津々みたいで、映像を見ながら皆さんで盛り上がっていましたね♪
私も、皆さんのモンハンプレイを見ることが出来て、とっても勉強になりました!J先生、マジですごかった!
本当に思い切って映せるようにしてよかったな〜って思いました^^

IMG_5849

これからも、モンハンをしている方はもちろん、そうでない方も楽しめるお店作りをしていきたいと思っておりますので、温かい目で見守って頂けると幸いです〜(^^)

そしてこの日は、2階席で私のお友達たちが女子会をしてくれました♡

IMG_5874
ゲームをやらずに普通に飲食店として利用してくれたとっても良い会だったので、今度「女子会・飲み会のすゝめ」というタイトルでブログ書きますね!^^

気づけば10月1日でお店オープンして6ヵ月になります!
ついこの前「三ヶ月記念日」を迎えたと思っていたのに、月日が経つのって本当に早いですね(´・ω・`)

最近は女性のお客様のご来店も少しずつ増えてきたし(2日も女性ハンターさん来てくれました♡)、この9月はこれまでの半年間の営業を振り返り、感謝の気持ちを持って、週1日しかないお客様との時間を今まで以上に大切に、心を込めて営業させて頂きます(*^^*)

IMG_5846

2日に遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございました!!

——————————————————–
〜次回予告〜
次の営業日は、9月9日(金)19:00〜05:00です♪
救急の日Σ(゚Д゚)
グラス割らないように気をつけよう!

松本くんは、19:00〜23:00の間お店にいますよ〜!
恐らく、金曜日には台風も通り過ぎているのかな?
暑くなりそうなので、お店を快適温度にして皆様のことお待ちしておりますね〜(*´ω`*)
最後まで読んでくれてありがとうございました♪

来週のゲームショウが楽しみすぎてコスプレしそうになった
店長より

ごあいさつ

新しくCoffee And Tales で働くことになった貫井です。
趣味でレザークラフトをやっています。ほかにも映画や読書が好きです。
いろいろと不慣れではありますがこれからどうぞよろしくお願いします。
IMG_5456

【金夜GameBar】8月19日(金)営業報告♪

みなさんこんにちは(*´ω`*)Game Bar HUNTERの店長です♪

先々週のテレビ取材から1週間経ち、通常営業に戻った19日のことをブログに書きます^^
前半戦に人が多い、珍しい日でしたよ〜♪

———————————————-

お店に私が到着したら、既にお店にSさんが到着していてビックリ!
急いで開店準備をして、改めて「いらっしゃいませ」しました^^
いつも開店時間に来てくれるSさん、ありがとうございます♪
「最近色んなBARに行ってるんですよ〜」と、うちのお店でもアルコールコースを頼んでくださいましたヽ(=´▽`=)ノ
うちのお店も、BARとして様々な種類のお酒を置いています♪
「解毒薬」や「強走薬」などのオリジナルカクテルもありますよ〜。
たまに「何かオススメなの作って!」と注文される時もありますので、そのときは店長の気分で即興カクテルを作ったりもしています^^
ゲームをしなくても、ゆっくりお酒を飲みにだけ来て頂けるのも大歓迎です(∩´∀`)∩

お酒を飲みながらカウンターでゆっくりお話していると、普段は深夜組のZさん登場!
早速モンハンスタート!
IMG_5719

Sさんは今月にMHXを始めたばかりなので、Zさんに色んな質問をされていましたね^^
それを横で聞きながら、私も知らないこととかもたくさんあったのでこっそり一緒にお勉強させて頂きましたw

そして、まだ他のお客様がいらっしゃらなかったので、3人でモンハンしました〜♪
まだまだ双剣ヘタクソな私…ニャンターなZさんをたくさん切り刻んでしましましたw

そうしていると、普段は深夜組のIさん登場!
すぐにDさんも登場!
あっという間にモンハンチーム4人になりましたヽ(=´▽`=)ノ
IMG_5721

20時代でこの集合率は嬉しいですね〜♪

深夜組リーダーと深夜組Tちゃんもいつもより早めにお店に来てくださったり、「行けるか分かりません」と事前に連絡をくださっていた新米ハンターMさんも頑張ってお店に来てくれて、さらに私と地元が同じYさんも来てくれたので、23時頃にはモンハンをする方達でお店が賑わいました〜(^O^)!

IMG_5722

さらにこの日は、初めましてな方もお二人いらしてくださいました♪
ニコニコ動画で配信している生主さんと、4Gカンストしている綺麗なお姉さん(*´∀`*)♡

勇気を出して初めてお店に来てくれたお客様には、店長とても話しかけます!
仲良くなりたいし、他のお客様とも打ち解けてほしいし、何より楽しんでほしいので^^

IMG_5724

生主さんはガンス専門家だったので、質問攻めしちゃいましたw
店長「このメーターは何ですか?」
生主さん「それは…(教えてくれようとする)」
深夜組Iさんがカットイン「溜めると良いことあるやつだよ^^」

ざ、雑〜〜〜〜ww
さすが深夜組、雑〜〜〜〜\(^o^)/

ガンス縛りでクエ行ったり、もう一方では綺麗なお姉さんと共に4Gギルクエでヒーヒー言ってたり、見ていてすごく楽しそうでした(*´∀`*)

IMG_5726

0時を過ぎて夜も更けて来たころからは、Mさんの恋愛をみんなでいじり倒す深夜組ww
お姉さまもノッてくれたり、生主さんも一緒に笑ってて、なんか良い雰囲気だったな〜♪
まるで高校生の部室みたいだった!(お姉さまはマネージャーw)

うちのお店は、あくまでも「モンハンオフ会の会場」では無く、「ゲームバー」なので、ゲームをずっとするというよりは、こんなふうに皆で和気あいあいとお話したりする場面も多々あります^^

なので、もちろんゲームの上手い・下手は関係ありませんし、むしろ下手でも皆が笑ってくれるのでそれはそれで嬉しかったりw(経験談)
そして、皆に教えてもらえます^^

その「雑談タイム」が苦手な方はお店に合わないかもしれませんが、逆に「誰かの家でワイワイ遊んでいる」ような雰囲気が好きな方は楽しんで頂けるかと思いますヽ(=´▽`=)ノ

IMG_5729

もう私の中で、うちのお店は【第二の家】のような感覚になっています\(^o^)/

19日もとても楽しい営業となりました♪
やっぱり安定のメンバーに新しい方が加わると、化学反応が起きて超楽しくなりますね♪
ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございました♡

——————————————————–

次回予告
次の営業日は 8月26日(金)19:00〜05:00 です!
気づけばあっという間に8月最後の営業日です!
お時間ある方、是非お越しくださいませ(*´∀`*)!!

せっかく夏の終わりだし、何かしたいな〜♪どうしようかな〜♪

季節の中で夏が一番好きな
店長より♪
いつも読んで頂き、ありがとうございます!