しげーさん、ようこそなぁ

こんにちは。ヤノです。

昨日、水木しげるさん死去のニュースを拝見しておどろきました。

ヤノはゲゲゲの鬼太郎も大好きなんですけど、
「のんのんばあとオレ」という作品が個人的に思い入れが深いです。

ヤノが小学生の頃、原作の夕方頃にドラマの放送をしてて、
しげるくんとばあちゃんの日常生活(実写)と、そこにからんでくる妖怪たち(アニメ)の
温かくてちょっと奇怪な世界観が
それはもう衝撃で、食い入るように観ていました。

生活感に満ちていて、リアルさがあって、
そんなすぐ隣りに「不可解さ」「残酷さ」「死」が普通にあって
だけどどんな時もどこかユーモラスで、愉快で、
突き抜けてる。
そんな作品に、水木さんの存在に、
生きる力をずっと、今も、もらっています(*⌒∇⌒*)
ドラマのDVD出ている!見たい…
原作漫画もめっちゃ面白いです☆機会があったら見てみてください!

mizuki

「人の心はなあ いろんな魂が 宿るけん 成長するんだよ」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

DSC 0555 300x188 くいしんぼう絵本案内

【ヤノ特製メニュー】トマトたっぷりインド風バターチキンカレー

preview 300x212 くいしんぼう絵本案内

★コワーキングスペース始めました★

【コワーキングスペースのご案内】

00470 450x337 300x224 くいしんぼう絵本案内

☆電源カフェといえばCoffee And Tales☆

東京 足立区 北千住の電源カフェ! 

B1e9UIPCcAA s26 300x225 くいしんぼう絵本案内

♪現在展示中のギャラリー♪

作家さんのご紹介!!

ibentozyouhou くいしんぼう絵本案内


【今月のイベント】Coffee And Talesのイベントに参加しよう!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

サブカルナイト!レポート!

どーも、ノリです!

今回は我がCATが誇る「社長」こと石田さん主催のサブカル☆ナイトに参加してきました!
石田さんは臨時シェフとして多忙だったので、僕がサブカル☆ナイトのイベントを
まわすことに…

サブカルと言われても、僕自身があまりその文化についての理解が無く、
本当に大丈夫なのかという不安を抱えながらのスタートとなりました。

今回は参加して下さった方が4人で、そして全員男性の方ということで、どのような話で進めていけば良いのかわからず、どうしようかと思いましたが、
皆さん、とにかく話が上手で面白い!(^▽^)

僕が話題を振ろうとしなくても、皆さんが日頃から興味を持ち、追求してきた物事について
いろいろなお話が飛び交い、僕としてはとても盛り上がりながら、楽しむことができました(*^▽^*)
参加して下さった皆さんも同じ気持ちだと嬉しいのですが…(>_<)

結果としては、
別に「サブカル」という文化をカテゴライズする必要など全くなかった気がします!
参加して下さった皆さんは、普通の人よりも物知りな方々で、いろいろなことに興味を持ち、
興味を持ったことをとことん追求していくという姿勢を感じました!
もしかしたらサブカルというジャンルは、普通の人々が気がつかないことに興味を持つことができる、そして探求していくことができるような能力のある人々のことをさしているのかな。と感じた今日このごろです(^_^)

admin-ajax

また皆さんと会えるのを楽しみにしています!

さて、7月はいよいよ僕の主催する「スポーツ好き集まれ!」のイベントが開催されます!
今回のサブカル☆ナイトでも、意外と言いますか、みんなW杯に関して興味のある方や、野球好きの方がいました!
そんな感じで、自分がやってきたスポーツ、好きなスポーツ、特殊なスポーツをやっている方など、スポーツに愛を持っている方ならどんな方でも参加OKです!
また、これから新しくスポーツを始めたい!という方もぜひ参加して下さい!
よろしくお願いします!

雨にも負けず!!

皆さんこんばんは、よこちょです(^^)

最近は雨ばかりで(´・Д・)←こんな感じです。

ですが先日、雨にも負けずにディズニー行ってきました!

ショーが雨バージョンになっていて、逆にレアなものが観れたので行って良かったです!

そしてこちらも雨バージョンでした!


t02200293_0800106712971148122

はい、私のダッフィーです!笑

レインコートバージョンはキャストさんやキャラクターに大人気でした!

が、写真があまり撮れなかったので、やっぱり晴れている日が好きです。

イベントの日も晴れるといいなー(^^)

今週のイベントは何があるのかお知らせしますね!

6月14日(土)第2回サブカル☆ナイト

6月15日(日)復活!テイルズ会

どちらも新しい友達作りや、懐かしのあの人に会えるかも!

といったワクワクな交流会になりそうですね(^^)

ちなみによこちょはテイルズ会に初参加予定でございます。

あと、来週はよこちょ主催の6月21日(土)上手な写真の撮り方講座!
もありますのでチェックしていただけると嬉しいです*\(^o^)/*

ブログ読んでいただいてる方は、イベントお越しの際は是非お知らせください!

もれなく、スタッフ一同飛び跳ねて喜びます!笑

皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます!

それではまた~

よこちょ☆

しけ試験…

ノリです!

今日は二級建築士試験の模擬試験を受けてきました!
結果は、かなりボロボロ…(´д`lll)
このままではいけないと身をもって体感した1日となりました。
残り一ヶ月、しっかりと勉強しなくては…!

続きを読む «しけ試験…»

第2回ディズニーパーティーレポート!

皆さんこんばんは、よこちょです(^^)

今日は雨でしたね~カフェに着くまでにびしょ濡れでした。

そんな雨の中、ディズニーパーティーが開催されましたー!

今回は女性陣が多数ご参加いただきました!

恒例の自己紹介Timeで分かったことは、やはり女子はプリンセスに憧れること!

ラプンツェルが人気でしたね!

続きを読む «第2回ディズニーパーティーレポート!»

ついに見れました!

皆さんこんにちは、よこちょです(^^)

いきなりで申し訳ありません!!!

ですが言わせてください!!!

今巷で話題のあのプロジェクションマッピングを見てきました!!!

一言で言うと、、、感動しました!!!

映像が本当に凄いです!

個人的にはピーターパンのところが好きです(^^)

グッズもそれぞれのキャラクターのシルエットが描かれているのでとてもカッコイイです!

本当にオススメです(^^)/

この感動をしゃべりたい!!!

と、いうことで!!!

私の話を聞いて下さるという優しい方々募集中です!笑

今週の土曜日の【第2回ディズニーパーティー!】でお待ちしています!

皆さんのオススメアトラクション、ショー、パレード、食べ物など紹介しあいましょう!

一緒にパークに遊びに行くお友達作りもサポートしますよ!

みんなでワイワイしゃべりましょー!*\(^o^)/*

詳しくはコチラから!

6月  7日(土)第2回ディズニーパーティー

 

それではまた~

image
よこちょ☆

横浜中華街!!!

皆さんこんばんは、よこちょです(^^)

今日は久々に横浜に行ってきました!!
中華街をぶらりしましたが、さすが中華街というだけあって絵になりますねー!
写真いっぱい撮ってきました!
中国に来たみたいな感覚になり、とても楽しい時間を過ごせました!
お土産屋さんにもたくさん寄ったのですが、そこでディズニーとコラボした記念メダルがあったんですよ!
ミッキー、ミニー、スティッチがチャイナ服着てるデザインなんですよー♡
記念にスティッチを購入しました(^^)
いつか香港ディズニーランド行ってみたいですねー!!!
そんな思いが強くなりました(^^)
さて、6月7日(土)によこちょ主催のイベントがあります!
その名も【第2回ディズニーパーティー!】でございます!!!
前回はとても楽しい素敵な出会いがありました!
今回もまた新しい出会いと、再会を期待しています!
今皆さんが大注目のあの新作ショーのお話とかも出来たらいいですね(^^)
楽しみにしていますので、皆さん是非ご参加ください!!!
最後に中華街の写真で失礼します!
イベント詳細はこちらです!
それではまた~
 o0480048012959046925image
 image
よこちょ☆

海ほたる~

皆さんこんにちは、よこちょです(^^)

先日、人生2回目の高速道路運転で海ほたるに行ってきましたー!

クラクションを行きと帰りで2回鳴らされヒヤヒヤしましたが、なんとか無事楽しんでこれました(^^)♡

そこで改めて感じましたが、やっぱり私は海をボーッとただ眺めてる時間が好きです。

なんか、なんでしょうね。
何も考えなくていい時間も必要ですよね。
見てるだけなのに癒されるんですよねー。

ちなみに真っ暗な夜より、明るい昼間の海の方が良かったです!

もちろん写真もいっぱい撮りましたよー!!*\(^o^)/*

ここ何年も海といえばディズニーシーだったので、とても新鮮でした!笑

海ほたるとても素敵な場所でした(^^)☆

さて、このブログで2回とディズニーというワードが出てきましたが、来月の7日によこちょ主催イベント「第2回ディズニーパーティー!」が開催されます!!

なんだかあっという間に開催日が近づいてました!!笑

またディズニー好きの方とお話が出来ると思うとワクワクします!!

是非遊びに来て下さい!*\(^o^)/*♡♡

前回よりも楽しい時間を過ごせるように準備しておりますので、お一人の方もお気軽に来て下さいね(^^)

もちろんお友達とご一緒の参加も大歓迎です!!!

詳しくはお店のHPをご覧ください。
6月  7日(土)第2回ディズニーパーティー

それではまた~
IMG_19538o0800106612954425592

よこちょ☆

決まりましたー!

皆さんこんにちは、よこちょです(^^)

今日はお知らせです!

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、先月私が初めて企画したイベント「ディズニーパーティー!」が無事開催されたのですが、なんと第2弾の開催が決まりましたー!!!!

また皆さんとディズニートークが出来ると思うと嬉しくて思わずBlogを更新してしまいました!笑

前回は参加出来なかった方も、この機会に是非お越しいただけたら嬉しいです!

もちろん前回ご参加いただいた皆さんもまた来てくださいね!

私も今から準備始めてます!笑

楽しい会にしますので、そんなにディズニー知らないという方も、ディズニー大好きー!という方はもちろん、ディズニー友達が欲しい!という方も皆さんお待ちしていますよ(^^)/

IMG_9726

 

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!

それではまた~

イベントの詳細はこちらから!

6月  7日(土)第2回ディズニーパーティー

よこちょ☆

6月14日 第二回サブカル☆ナイト

6月14日 第二回サブカル☆ナイト

サブカル好きのサブカル好きによるサブカル好きのためのパーティー!
みんなでサブカルトークで盛り上がろう!

会場は北千住にあるギャラリーカフェバーCoffee And Tales(こーひー あんど ているず)。

76130605_149s
週末に様々なイベントを開催している少し変わったカフェです。
そして、このパーティーももちろんCoffee And Talesが主催のイベントになります!

t02200295_0224030012815335590

《どんなパーティー?》
夜カフェで食事を楽しみながら、もう時間の許限りみんなでサブカルチャーについて熱く語り合います!

写真 2014-05-11 2 20 21

例えば!
ガロ系のマンガや、ナゴム系音楽、SF、オカルト、別冊宝島、寺山修司、筋肉少女帯、戸川純、蛭子能収、しりあがり寿、みうらじゅん、リリー・フランキー、ビレッジバンガード、ポップアート、ラーメンズ、下北沢、高円寺、吉祥寺、ミニシアター、小劇場、インディーズバンド、地下アイドル、ロキノン系、などなど!
もう昔のサブカルから最近のサブカルまで何でもあり!

参加者様に関しては、サブカル好きはもちろんですが、
例えば、サブカルに興味はあるが、どこから手を付けていいのかわからない方や、自分とは違う領域の知識を得たい方や、ぶっちゃけ全然わかんないけどサブカル好きの人と喋ってみたいって人も大歓迎!

IMG_0510_2_2

《カフェ主催!》
当イベントはカフェが責任をもって主催しております。
『女性が安全に楽しめるイベント』が当店のコンセプト!
なので、相応しくない行動をとった男性は見つけ次第即刻退場!

また、当店のイベントは初めての方やお一人様がいっぱいいます。
なので、人見知りの方でも緊張しないで楽しめるように様々な工夫をこらしております!
ご安心してご参加下さい♪

76133504_240_2

《開催日時 》
6月14日(土)18:00~22:00
《参加上限》
40人

《参加費》
男性 4000円
女性 3000円
※お食事&乾杯用のワインorドリンク

さらに、参加者の方にはプレゼントをご用意しております!

tno

《開催場所》
ギャラリーカフェバーCoffee And Tales
住所:〒120-0026
東京都足立区千住旭町22-5
TEL: 03-6658-4886 FAX: 03-6658-4887

写真 (4)

《ホームページ 》
http://coffee-and-tales.com 
ブログやその他イベント情報など更新中デス!

13cat_web.jpg

 

《お申し込み》 :下記ルールを確認頂きCoffee And Talesまでメールにてご連絡ください。
・開催時間内は禁煙です。 お店の外に灰皿が設置してあります。
・18歳以下の方の参加は禁止です。 またアルコールを提供する際に年齢確認をさせて頂く事が御座います。
・ナンパ、強引な誘い、セクハラは厳禁です。
・宗教への入信勧誘、ネットワークビジネスへの勧誘、マルチ商法の勧誘、詐欺などの犯罪に結びつく行為も厳禁です。
・イベント開催時、開催後の参加者同士における、トラブルに関しましては、Coffee And Talesでは一切責任を負いかねます。ご了承ください。
※イベント開催中に上記の行為を見つけた場合はスタッフにお伝えください。即刻、退場して頂きます。
※イベント開催後にマルチ商法、宗教、勧誘などにあわれた場合はCoffee And Talesにご一報ください。禁止行為をした方は出入り禁止とさせていただきます。

【MAIL】info@gallery-cafebar-toms.com

お手数ですが、イベントの安全性のため、ご本名と当日ご連絡が取れるお電話番号を添えてご連絡下さい。
※個人情報につきましては厳重に管理しております。
また、余程の事がない限りお聞きした電話番号へのご連絡はいたしておりません。

皆様のご応募心よりお待ちしております!

 

※あなたのお店持ちませんか?
現在カフェバーのマスター(開業者)を募集しております。
ご興味ございましたら、メールにてご連絡ください。

o0480064112926956249