11月営業日

いつもありがとうございます。
ギャラリーカフェバーCoffee And Talesです。
11月の営業日及び営業時間のご連絡です。
通常、弊社は週7日10時〜23時で営業しておりますが、
11月はリニューアルに伴う工事やスタッフの研修等の関係で、不定期の営業になります。
(貸しスペース等のご予約は可能です。)
ご不安な場合はお電話メールにてご確認下さい。
大変ご迷惑おかけいたしますが、ご了承のほど何卒よろしくお願い致します12779238_1092872494077388_4126315506848864965_o

【女装っ子お茶会】7/30土曜の営業報告♡

どーも、女装子の月徒まひるです!

初めての主催、初めてのお茶会。。皆様も不安はあったと思いますけど

終始和やかな雰囲気で楽しめたかと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

当日はとても暑くお祭りなんかもあったりして祭囃子が聞こえてきたりして

そんな中カフェはまったりなムード(๑≧౪≦)

女装好きの方、下着が好きな女装の方、女の子になりたいって方も来てくれました!

私自身下着に力を入れてなくってTパックなんか履きやすいってききまして、まさに目からウロコなのでした(*μ_μ)

本当皆様からお勉強することもあってよいお茶会だわ♡なんて思ったりします(>_<)g

お茶会に出てきたワッフルとっても美味しかったですs_2016-07-30 15.27.42

作ってくれた石田さんに感謝感謝です(。・ ω<)ゞ

 

次回は8/20土曜日!浴衣が買えたら浴衣で行こうかなー♪なんて思ってますよ(*μ_μ)チェキなど用意して(๑≧౪≦)g

夏本番!真っ盛りなので夏バテに皆様も注意して下さいね♡♡

 

 

 

 

7/10にライブに行ってきました!

どーも、女装子の月徒まひるです。

ブログの方滞ってしまってすみません( ;  ; )

まひるは生きてます!!^_−☆

7/10に東京眼帯アリス症候群25という

ライブイベントに行って来ましたよー

imagentai

演者さんには濃いいバンドの方ポスターのように白塗りされてる方や劇団の方がいっぱいいらっしゃいました(⌒▽⌒)

その中でも御目当てだった少女式ヱリスというバンドで

昭和歌謡などを中心としたノスタルジックな感じのバンド様です(u.u)♪

聴いてみるのが一番早いですね☆

ヴォーカルの帝子さんの澄んだ声と天然なキャラクターがまた可愛いんです(((o(*゚▽゚*)o)))

あさっては女装っ子お茶会ですね(^O^)

もしお集まりいただけたなら楽しめるティーパーティーにしたいです(*μ_μ)♪

s_2016-07-28 11.15.25

チェキをいただきました!

左がヴォーカル帝子様、右がドラムのあおい様です♡

ヤノメニュー最終日です!

こんにちは。ヤノです。

今日はめっちゃ晴れて初夏っ!って感じでしたね。
本日が晴れて特別嬉しく感慨深いです^^
なぜなら…ヤノの日替わりカフェオーナー最終日なのです!

DSC_2018

約2年半…Coffee And Talesではカフェオーナーとして
たくさんの経験をさせていただきました。

私の出来ることも改善点もたくさん見えて
大変勉強になりました。
お客様に美味しいと言っていただけて本当に嬉しかったし、自信になりました。
やっぱりカフェ楽しいです!

お客様、スタッフの皆様、その他
関わってくださった全ての方のおかげです。
本当にありがとうございました!

一旦ヤノメニューは終了になりますが
またいつか、何かしらの形でこのお店に貢献できたら…とも
考えていますので、そのときはよろしくお願いします^^

今後ともCoffee And Talesをよろしくお願いします。

DSC_2020本日6月27日は19:00まで通常営業!
19:00以降はヤノメニュー食べ納めパーティします☆
詳細はお問い合わせください^^

いちごラテ

こんばんは。ヤノです。

本日は年に一度の「ストロベリームーン」だそうです!
赤みがかった満月が見れるそうですよ☆
見た人は幸せになれるとか、好きな人と両思いとか、言われているそうです。
是非!今!外出れる人はお空を見上げてみてください~(*^^*)
北千住は今のところ曇ってますけどね…笑
ストロベリー…といえば!
月曜土曜のみご提供のアレンジラテ(๑´ڡ`๑)
いちごラテです!
なんと今月まで!!

DSC_1997

一昨日ご紹介したMONIN社のストロベリーシロップを使った
フレーバーラテです♪
甘酸っぱい果肉をトッピングしています!
甘酸っぱいイチゴの香りと、まろやかミルクと、ほろ苦エスプレッソのハーモニー!
味の黄金トリオです!
イチゴのショートケーキとコーヒーとの相性を考えたら納得ですね。

トッピングの元気で鮮やかな赤色もとっても綺麗ですが
ほんのりピンクがかったラテの優しい色あいが
とってもかわいくて、ヤノのおすすめポイントです!
アイスもご用意していますよー!

今日ストロベリームーンを見れた方も見れなかった方も!
いちごラテをごゆっくり楽しんでくださいね♪
Coffee And Talesでお待ちしております。

りんごソーダ

こんばんは。ヤノです。

今日はすっごくいいお天気で、めっちゃ暑かったですね!
熱中症の注意報も出始めましたね。気をつけていきましょう(`・ω・´)ゞ

これからの季節、シュワっと冷たい炭酸を飲みたい、
甘いものとりたい、でもべたべた甘すぎない…
そんな気分にピッタリの爽やかドリンクをご紹介します♪
「りんごソーダ」!
DSC_1988

イタリアンソーダという、フレーバーシロップを
ソーダで割るドリンクのヤノ特製アレンジバージョンといった感じです。
カタカナ多い笑
青りんごシロップと、りんごジュースなどいろいろ配合して試し
こちらのお味に落ち着きました♪

甘さ控えめなので、お食事との相性もバッチリ^^
甘めがお好みの方はガムシロップを加えるとりんごの味も引き立って美味しいです。

ノンアルコールカクテルとしても
お酒の席にばっちり溶け込みますので
お酒飲まない方にもオススメです☆

シロップあるものでしたら、他のイタリアンソーダも、なんでもお作りします♪
お気軽にお申し付けくださいね~^^
Coffee And Talesではフランスの高級シロップメーカー
モナンのシロップを各種取り揃えております!

ちなみに、イタリアンソーダの由来は、サンフランシスコの
イタリア系移民の家族が、イタリアから輸入したシロップで考案したから…
ということで、イタリアでなくアメリカ生まれのドリンクだそうです!
まぎらわしいですね(๑´ڡ`๑)

初夏の土曜・月曜はりんごソーダで爽やかにはじけましょう!
Coffee And Talesでお待ちしております。

IMG_0157

半袖でも過ごせる季節になりましたね♪

女装子・まひるです(>_<)b
この時期は汗かいたりとか、、
化粧が崩れたりとか、、
結構嫌ですよねえ^^;(滝汗
こまめに水分補給と
汗拭き用のウエットティッシュを使ってます。。
夏場のウイッグはむれたりして
外せない時もあったりして結構大変だったりするのですよ(*μ_μ)

夏バテするような気温ではないけど辛いもの欲しくなっちゃいますね(>_<)
最近メキシコやスペイン料理が私好きなんです。

2016-03-25 10.09.34

男の料理?

こんばんは。
ヤノです。

朝はザーザー降りでしたが、落ち着きましたね^_^
こんな天気の日に来店してくださるお客様、本当にありがたいです♪

本日は思い出深い「雑レシピ」をご紹介しようと思います。
小学校低学年のころだったか、父が間食としてつくってくれました。

丼に千切りまたは適当にちぎったキャベツをモリモリ入れ、
生卵を落としてソースとケチャップ、マヨなどを任意の量かけ、
レンジで温めるだけ。(※黄身に穴を開けて、卵が爆発しないようにします)
「キャベツと卵をレンジでチンする」から
父は「キャベたまチン」と呼んでいました。
「THE 男ひとりメシ」感の満載な一皿です。

それだけなのに、なんというか、
それぞれの味を合わせただけじゃない、美味しい味がするんです!

調味料とキャベツから出た煮汁と半熟の黄身があわさり、
キャベツにからまる…芸術的な完成度なのです。
あの雑な工程から生まれる驚きの美味しさは未だ謎です。

最初の出会い以来、調味料を足したり変えたり、
具を加えたり、火の通し具合や工程順を変えたりしながら
よくおやつに食べていました。
多分ヤノはじめてのひとり料理(?)ですね。
学生時代の下宿でもお世話になりました。
超カンタンお手軽なので一度お試しください☆

ざっくり料理「きゃべたまチン」で育ったヤノが
一手間もふた手間もかけたメニューをお作りしてます。
月曜土曜はヤノメニュー!
Coffee And Talesでお待ちしております。

DSC_0555

浦島ヤノ

こんばんは、ヤノです。
朝はつかの間の晴れ間でしたね~。
その後小雨が降ったり止んだり、このまま梅雨突入って感じでしょうか。

最近のヤノ、数年ぶりくらいにコンビニ菓子的な紙箱のおかしを買うようになったのですが、
パッケージが進化してて、開け方がわからなくてしばらく戸惑いました。
しかし開け方知ってたらワンタッチで開けやすいし
食べかけはフタを閉じておけるのですごい便利!!

…「今更何を」って感じかもしれませんが…(;´∀`)
特に説明も書いてなくて、
開け方なんてみんな当然わかるよね!っていう感じなんだろうと
思ったらちょっと切なくなりました。

見てみたら大体のお菓子の紙箱の開け方がリニューアルされてるようで。
浦島気分が味わえましたよ。
定番のコンビニお菓子なんてもう十何年、何十年もあるし
そうそう変化しない、と思いきや
いろんなところで日々進化が起こっているんですねえ。
そして便利さも慣れてしまえば当たり前に。

変化に慣れない、といえば、
未だに近年のwindowsの仕様に慣れません。
8以降?のスタート画面の「モダンUI」っていうのですか、
四角いパネル敷き詰めたようなアレ、使いかたがよくわかりません。
パソコン上で、スマホみたいに
「アプリ」とかの言葉が出てきた時の戸惑いを未だに引きずっています。
もうそれも10とか出て古いインターフェイスになるんでしょうね…。

時代の流れについていけてないのはゲームもですね。
そもそもちゃんとプレイしてたのなんてずっと前なんですが…
小学校時代、スーパーファミコンのスーパード○キーコングシリーズで
立体的!!きれい!!と感動したものですが
今見ると普通に荒いですね(*_*)

以前、10歳くらい下の人が、
初期のFFみたいな2D画面での
十字キー操作が慣れないと言っていて、
逆に私は奥行きのある画面(3D)で操作するのがピンとこないという話に。
初めてやったゲームが、キャラ視点の3D操作だった彼女に
「現実が三次元なんだからそのままじゃないですかー」と言われて
ゲームの概念も違うんだなーと感慨深くなった次第です。

ゲームといえば毎週金曜夜はCoffee And Talesが
華奈店長の「GameBarHUNTER」になってます(*^_^*)
なつかしのドット絵から最新の機種まで
変遷を感じるのにもってこいですね。
みんなで遊びたい!
ヤノ、年齢を感じる話題でございました。
同世代の人で共感くださる方もどこかにいるんでしょうか。笑
今後も多方面の変化を戸惑いつつ取り入れたり、取り入れなかったりしようと思います。

最新の情報も!懐かしい話題も。
Coffee And Talesでお待ちしております。

o0480032013356762661

あなたにつくる

こんばんは。ヤノです。
今日はくもり。そろそろの梅雨の気配を感じるこの頃。
今週も頑張ってまいりましょう(*^_^*)

一般的に飲食店のお仕事というと、ホールとかキッチンとか
場合によっては洗い場とかドリンクとか、担当が分かれてますよね。
ヤノがこのお店にくる前に働いてたカフェなどのお店もそんな体制で、
チームでの流れ作業といった感じもあり、それはそれでとても楽しかったです。

対してこちらCoffee And Talesは、もっと小さなお店ですので、
今は基本的にひとりで全部対応しています。
ワンオペというやつですね!
1人のお客様を、最初から最後まで、
接客も調理もドリンクも、
全部通してできるのは、また全然別の楽しさがあります。

「この料理を何個出す」ていうオーダーをこなしてくのと、
「この料理を頼まれたのはあの席のこんなお客様方で、こんなふうにしてお待ちいただいてる」
とわかっててオーダーを作るのは、
それだけで張り合いというか、気持ちも違ってきますね。
「食べてくれる人の顔を知ってつくる」ってこんなにエキサイティングなんだな~、
という発見がありました。
もちろんつくるのは同じお料理なのですが。

あと、ひとり体制だからこそ、より嬉しく感じられるポイントが
「おかわり」「追加オーダー」です!
最初のオーダーを食べたり飲んだりして判断いただいたってことなので。
まして再来店いただけたりしたら密かにめっちゃ喜んでいます。

もちろん、一人じゃ全く手が足りないくらい
皆様に来ていただけるお店にするのがきっと一番ですが、
こんな種類の楽しさを存分味わえるのも、
貴重な体験なのだろうなあと思っているところです。

 

皆様にもここでの時間を楽しんでいただけますように!
Coffee And Talesでお待ちしております。

DSC_1632