エスプレッソとはそのいち

サチです(-^□^-)

 

今日は寒いですね、ということで温かいカフェを紹介します(^O^)/

エスプレッソです!

エスプレッソといえば濃い、苦い、少ないという印象が強いみたいです

 

僕も最初はそう思っていたのですが、おいしいエスプレッソを飲むと

コーヒーが苦手な人でもおいしい飲み物になってしまうのです!

 

そもそもエスプレッソとは特急という意味で抽出時間が30秒と短いことから

そう言われているみたいです

 

豆に圧力を加えることで、コーヒー豆の良い部分のみを抽出するのが特徴です

毎回おいしいエスプレッソをいれるためには長い時間がかかります

僕も修行中ですが…

 

だからバリスタは奥が深いというか

 

話がはずれましたが、エスプレッソはそのまま飲むと苦いです(T_T)

 

なので砂糖をたっぷりいれます!

そうすると、苦味、酸味、甘味、旨味が堪能できます

エスプレッソは砂糖をいれて味を完成させるのです

 

味を完成させるのはお客様次第

一緒に作っているという気分も味わえますね(^-^)/

もっと語りたいですがまた次回お楽しみということで

今日の工事風景です

 

IMG_0416

IMG_0417

にゃーサチクローバー

看板工事

サチです(・∀・)

 

改装が次第に進んできまして、今は床の工事や電気工事など

大工事をしています( ´艸`)

 

改装写真も随時のせていきますね!

 

外の看板も変えるのですが、それはできてからのお楽しみということで…

 

現在の看板のせますね

IMG_0411

お店ができあがるが楽しみですね

にゃーサチクローバー

北千住商店街

サチです(^-^)/

今日はお店の場所を教えます!

北千住駅から徒歩8分「葉っぱカフェ」が現在ある場所ですo(^▽^)o

僕の名刺の裏に地図情報ありますので添付します

無題

ちょっと見づらいでしょうか

西口とは雰囲気がだいぶ違い、商店街が連なってとても暖かいイメージ

の場所ですねこへび

そんな中でお店ができるのはとても嬉しいことですね晴れ

バリスタ日記

サチです(^-^)/

 

今日はCoffee And Talesの商品を少し紹介しますビックリマーク

 

僕は現在バリスタ見習いでして、エスプレッソ、カプチーノなど

本格カフェ(コーヒー)を練習しています。

 

ラテアートのラインナップもまだまだ少ないですが、どんどんアップしていきますね(‐^▽^‐)

427189_422024971207561_1863641457_n

にゃーサチクローバー

2月も終わりまして

こんばんはサチですヘ(゚∀゚*)ノ

さてさて2月も終わりましてオープンまであと15日になりました!

 

色々準備も忙しく、てんやわんやですσ(^_^;)

ここでCoffee And Talesというお店の名前のことを話しますにゃー

名前の意味は一杯のコーヒーでたくさんのお話をです!

居心地の良いお店造りを目指して、家のようにくつろいでいっていただけるような

環境を提供できるようにしたいです

285718_107913606062502_1421872290_n

  お店のロゴ(未完成)です!完成しましたら随時アップします

 

今日の工事の内容も貼ります(・∀・)

IMG_0414

 

IMG_0415

床も工事してますよ

 

できあがるのが楽しみです

にゃーサチクローバー

 

Coffee And Talesオープンします!

こんちには(^O^)/サチです!

 

3月半ば、カフェバー「Coffee And Tales」というお店がオープンしますo(^▽^)o

 

現葉っぱカフェの新規店舗としてオープンします!

葉っぱカフェの意思を引き継ぎがんばっていきますのでぜひお越しくださいヾ(@°▽°@)ノ

 

改装中の写真です

にゃーサチクローバー