ストレスとの向き合い方

お疲れさまです。
石田です。

ご無沙汰してました。

石田はカフェというよりか、裏稼業担当みたいな側面があり、ほぼ毎日そっちのほうがやたらすったもんだしています。

一昨日までこれまた死の淵をさまようかのような激務に追われていたのですが、その間に誕生日をむかえ28歳になってしまいました。
現在、誕生日おめでとうメールに返信をするタスクを未処理のまま、既に3日目を経過。
そういうことばかりしてるから友達をなくすのだろうと、去年した反省を今年もしています。

やっと業務から開放され、心にゆとりができたので、今回の僕の中の『気づき』をいくつか紹介します。

・ヤバい時こそモラルが大事。
・相手が平常でない時こそ、平常心を保つ。
・自分の問題と相手の問題を分ける。

上記の気付きはすべてストレス対策ですね。
結局は忙しくても仕事が楽しければストレスを感じないので問題ないのですが、ストレスが貯まると潰されてしまうので、
如何にストレスと向き合うかが仕事をする上での大事なポイントなんじゃないかと思いました。

『人権』とか『倫理』とかのワードが頭の中をクルクル回り出して、学生の頃の楽しかった記憶がよぎり、ごはんを食べても味がしないなと思ったら、危険信号です。
今回はそれに『誕生日なのに何やってるんだ』が追加されたので、けっこうヤバかったです。

そんな時に、気づいたのが上にあげた項目ですね。

あと、今回効果的だったのが、送っちゃいけないメールを書いて消す。です。

大森靖子がブログかなんかに、ストレス発散として絶対相手に送っちゃいけないような苦言を連ねたメールを夜中に書いて送らずに消す云々的な内容の記事を書いていたので今回、僕もそれをやってみました。

村上春樹も手紙で苦情かいて送らずに引き出しにしまうと、エッセイかなんかに書いてあったような気もします。

わりと心がスゥーとなり、ストレスが抜けていく感じが、実感としてわかります。

何に対して不満を感じているのかを自身で再認識することができ、それによって心に余裕が出てくるのだと思います。
心に余裕のない人におすすめです。

 

また、仕事に対して、どうしていいかわからない悩みを抱えている方も多いと思います。

そんなアナタには占いをおすすめします!

Coffee And Talesでは毎週水曜日と月に一回日曜日にプロの占い師さんを招いて鑑定をしていただいております。


CZH sChUkAEAW9X 300x225 女性の部下に対して気をつけるべきポイント!

詳細は下記ををクリックして下さい。

カフェで『占い』はじめました!

http://coffee-and-tales.com/blog/archives/19698 

ではでは。

【本日19:00~仮オープン!】夜のTea Room営業のお知らせ☆

bsC777_coffeetokukki-

皆さまこんにちは!

日替わりオーナーのまひろです(*・ω・)人(・ω・*)

さあ~いよいよ2016年も5月に突入いたしましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ではご挨拶もそこそこに、さっそくですが本題に入らせていただきます!

実は本日19:00より、こちらCoffee And Talesにて、夜のティールームを営業させていただくことになりました!

今後は毎週(日)(火)の19:00~23:00に営業していく予定です♪

さてさてこの曜日この時間帯、普段のCoffee And Talesと何が違ってくるのかといいますと、先ほど「ティールーム」と銘打ってご紹介した通り、『紅茶』が違うんです!!

紅茶の種類をいくつか増やし、茶葉からしっかり丁寧に淹れた本格紅茶が楽しめるようになりました(*^O^*)

もちろんポットサービスなので、一度頼めば2~3杯はまったり飲めちゃいますよ~!

ちなみになぜ紅茶なのかというと、私自身が紅茶と、そしてカフェという空間が大好きだから!

…なのですが、コーヒーにこだわったお店は数あれど、紅茶にこだわったお店はまだまだ少ないのが現状ですよね。

そして、そういったお店は大体閉店時間が早いので、頑張ったお仕事帰りにフラ~っと立ち寄れるような、遅い時間までやっているお店、となると尚更少ないと思います。

なので今回この機会をお借りして、自分でやってみることにしました!

正直なところ、(仮)とあるように、まだまだ自分の目指す完成形ではないのですが、最初から完璧なんて無理だと途中で気付いたので(笑)、若干肩の力を抜いて、周りの方の力をお借りしつつ、とにかくゆっくりにでも走り始めてみようと思います。

とはいえ、皆さまに美味しい紅茶をご提供する、できることに変わりはありませんので、そこはご安心くださいね!

至らない点も多いかと思いますが、ぜひ皆さまと一緒にこのお店をどんどん盛り上げていきたいと考えていますので、温かく見守っていただけると幸いですm(_ _)m

さて少し長くなりましたのでそろそろこのへんで!

ではでは改めまして本日夜19:00から、お時間がある方はぜひCoffee And Talesに足を運んでみてくださいね。

皆様にお会いできるのを、首をなが~くしながら楽しみに待っております♪

◆まひろ◆

今日4/30(土)はヲタクのカフェ会です♪

おはよーございます、ゆかりんです♪

昨日から世間はG・W✨

朝のニュースで、新幹線の乗車率が200%だったり、高速道路が大渋滞しているのを見て、改めて大型連休の凄さを思い知りましたww

昨日お休みだったゆかりんは、家の近くでお買い物をして、実家に帰り家族でご飯を食べに行き、日本地図を眺めG・Wの旅行で上に行くか下に行くか悩んでました(´∀`*)

そして今日4/30(土)はゆかりん主催、毎月恒例ヲタクのカフェ会があります♪

G・Wの思い出の一つにいかがですか?✨

まだまだご参加受け付けております(`・ω・´)ゞ

今日はロリィタじゃないゆかりんが見られるかも、、、?✨

今季のアニメや好きなマンガ、北千住にあるギャラリーカフェバーCoffee And Talesで楽しく語り合いましょう♪

好きな作品の布教大歓迎!

嫁への熱い思いを語っちゃって下さい!

腐女子は推しCPのあんなことやこんなことの妄想を吐き出しちゃって下さい!

コスプレでの参加も大歓迎です!!

《内容》
アニメ、マンガ、ゲーム、BL、百合、ニコ動、ボカロ、声優、2.5次元ミュージカル好きな人、コスプレイヤーの皆さん!皆で楽しく飲んだり食べたりしながら趣味全開なトークをしましょう!な会です♪勿論、コスプレ参加、大歓迎!因みに企画者の ゆかりんはBL大好き腐女子でレイヤー、乱歩奇譚沼です(*´ω`*)アケチくん可愛い大好き(*´∀`)カガアケ好きです(*´Д`)ハアハア あと最近おそ松さん沼で、一カラ推しです(*´Д`)ハアハア

《Coffee And Tales?》

北千住にある交流会やワークショップなど様々なイベントを開催している少し変わったカフェです。

このイベントももちろんCoffee And Talesが主催!

《当店のコンセプトは『女性が安全に楽しめるイベント』》

もしも相応しくない行動をとった男性は見つけ次第即刻退場!

その他にも女性の方が不快な思いをしないよう徹底したフォローをしております。
たとえ女性お一人でも安心してご参加頂けます。

また当店のイベントは初めての方やお一人様が殆どです。
人見知りの方でも緊張しないで楽しめるようスタッフがサポート致します♪

詳しくはこちら→Coffee And Talesのイベントに参加しよう!!

《コスプレ参加》
コスプレでのご参加大歓迎です!
店内で着替えたい方は予め参加メールの方にその旨をお伝えください。
また、1メートルを超える荷物はご遠慮ください。

《開催日時 》
4/30(土)
時間 18:00~20:30

《料金》
女性  ¥1,500
男性  ¥3,500

《お食事》
パスタやサラダ、フライなどを中心としたビュッフェ形式
乾杯用ドリンク(ワインorアイスティー)

《開催場所》
ギャラリーカフェバーCoffee And Tales
住所:〒120-0026
東京都足立区千住旭町22-5
TEL: 03-6658-4886 FAX: 03-6658-4887

《ホームページ 》
http://coffee-and-tales.com 
ブログやその他イベント情報など更新中デス!

《Twitter》
https://twitter.com/s0811941

《Facebook》
https://www.facebook.com/CoffeeAndTales

《mixi》
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3304437

【イベントルール】
・開催時間内は禁煙です。お店の外に灰皿が設置してあります。
・18歳以下の方の参加は禁止です。またアルコールを提供する際に年齢確認をさせて頂く事が御座います。
・ナンパ、強引な誘い、セクハラは厳禁です。
・宗教への入信勧誘、ネットワークビジネスへの勧誘、マルチ商法の勧誘、詐欺などの犯罪に結びつ く行為も厳禁です。
・イベント開催時、開催後の参加者同士における、トラブルに関しましては、Coffee And Talesでは 一切責任を負いかねます。ご了承ください。
※イベント開催中に上記の行為を見つけた場合はスタッフにお伝えください。即刻、退場して頂きます。
※イベント開催後にマルチ商法、宗教、勧誘などにあわれた場合はCoffee And Talesにご一報ください。
禁止行為をした方は出入り禁止とさせていただきます
《お申し込み方法》 :上記のルールを確認頂きCoffee And Talesまでメールにてご連絡ください。

【MAIL】info@gallery-cafebar-toms.com

【タイトル】
4/30(土)ヲタクのカフェ会参加希望

【本文】
・お名前フルネーム
・当日ご連絡がつくお電話番号
・質問事項(ある場合のみ)

※メール受信拒否設定(ドメイン指定受信)をされている場合は、『info@gallery-cafebar-toms.com』からのメールを受信できるよう設定してください。

※個人情報につきましては厳重に管理しております。 また、余程の事がない限りお聞きした電話番号へのご連絡はいたしておりません。

《ご質問等》
info@gallery-cafebar-toms.comにて受け付けております。
SNSからのDM等に対してはお返事が遅くなる可能性がございます。

皆さんこんにちは!

皆さんこんにちは!

昨日から研修を始めたまさやです!

今日はあいにくの空模様でテンションも下がり気味ですね

明日は晴れたらいいなー

覚えること多くて大変だけれども本日も頑張って研修して早く皆さんに会えるように修行して参ります !

IMG_1373

雨でも元気に営業中♪

おはよーございます、ゆかりんです♪

明日から早い人はG・Wですね♪

ゆかりんは5/3から5/9までG・Wです(`・ω・´)ゞ✨

何処に行くかは決めていなくて、車で旅をする予定です♪

色々な土地で観光して、ご当地グルメを食べて、温泉に入って(*´∀`*)✨

旅好きなゆかりん。

いつもは泊まる場所や見る場所を決めてからの旅行なんですが、車で色々巡る旅もしてみたいし、G・W期間は普通の旅行だとどこも混んでるし高いので、丁度いいかなと思って(*´ω`*)

でも、一番の問題が渋滞なんですよね。。

ゆかりんは運転できないので、、申し訳ないです(。>﹏<。)

皆様はG・W何処に行かれますか?

今日は、昨日一昨日と打って変わって寒いし雨ですが、元気に営業中です♪

Coffee And Talesでは、美味しいフードやスイーツ、色々な種類のお酒をご用意しております♪

是非、足をお運びください♪

皆様のご来店、心からお待ちしております♪

そして今週4/30(土)は毎月恒例、ヲタクのカフェ会があります♪

今季のアニメや好きなマンガについて語りましょう(*´ω`*)

好きな事を好きなだけ、同じ趣味の人達と、北千住にあるギャラリーカフェバー Coffee And Talesで、美味しいご飯を食べながら、飲みながら、楽しく語り合いませんか?

好きな作品の布教大歓迎!

嫁への熱い思いを語っちゃって下さい!

腐女子は推しCPのあんなことやこんなことの妄想を吐き出しちゃって下さい!

コスプレでの参加も大歓迎です!!

《内容》
アニメ、マンガ、ゲーム、BL、百合、ニコ動、ボカロ、声優、2.5次元ミュージカル好きな人、コスプレイヤーの皆さん!皆で楽しく飲んだり食べたりしながら趣味全開なトークをしましょう!な会です♪勿論、コスプレ参加、大歓迎!因みに企画者の ゆかりんはBL大好き腐女子でレイヤー、乱歩奇譚沼です(*´ω`*)アケチくん可愛い大好き(*´∀`)カガアケ好きです(*´Д`)ハアハア あと最近おそ松さん沼で、一カラ推しです(*´Д`)ハアハア

《Coffee And Tales?》

北千住にある交流会やワークショップなど様々なイベントを開催している少し変わったカフェです。

このイベントももちろんCoffee And Talesが主催!

《当店のコンセプトは『女性が安全に楽しめるイベント』》

もしも相応しくない行動をとった男性は見つけ次第即刻退場!

その他にも女性の方が不快な思いをしないよう徹底したフォローをしております。
たとえ女性お一人でも安心してご参加頂けます。

また当店のイベントは初めての方やお一人様が殆どです。
人見知りの方でも緊張しないで楽しめるようスタッフがサポート致します♪

詳しくはこちら→Coffee And Talesのイベントに参加しよう!!

《コスプレ参加》
コスプレでのご参加大歓迎です!
店内で着替えたい方は予め参加メールの方にその旨をお伝えください。
また、1メートルを超える荷物はご遠慮ください。

《開催日時 》
4/30(土)
時間 18:00~20:30

《料金》
女性  ¥1,500
男性  ¥3,500

《お食事》
パスタやサラダ、フライなどを中心としたビュッフェ形式
乾杯用ドリンク(ワインorアイスティー)

《開催場所》
ギャラリーカフェバーCoffee And Tales
住所:〒120-0026
東京都足立区千住旭町22-5
TEL: 03-6658-4886 FAX: 03-6658-4887

《ホームページ 》
http://coffee-and-tales.com 
ブログやその他イベント情報など更新中デス!

《Twitter》
https://twitter.com/s0811941

《Facebook》
https://www.facebook.com/CoffeeAndTales

《mixi》
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3304437

【イベントルール】
・開催時間内は禁煙です。お店の外に灰皿が設置してあります。
・18歳以下の方の参加は禁止です。またアルコールを提供する際に年齢確認をさせて頂く事が御座います。
・ナンパ、強引な誘い、セクハラは厳禁です。
・宗教への入信勧誘、ネットワークビジネスへの勧誘、マルチ商法の勧誘、詐欺などの犯罪に結びつ く行為も厳禁です。
・イベント開催時、開催後の参加者同士における、トラブルに関しましては、Coffee And Talesでは 一切責任を負いかねます。ご了承ください。
※イベント開催中に上記の行為を見つけた場合はスタッフにお伝えください。即刻、退場して頂きます。
※イベント開催後にマルチ商法、宗教、勧誘などにあわれた場合はCoffee And Talesにご一報ください。
禁止行為をした方は出入り禁止とさせていただきます
《お申し込み方法》 :上記のルールを確認頂きCoffee And Talesまでメールにてご連絡ください。

【MAIL】info@gallery-cafebar-toms.com

【タイトル】
4/30(土)ヲタクのカフェ会参加希望

【本文】
・お名前フルネーム
・当日ご連絡がつくお電話番号
・質問事項(ある場合のみ)

※メール受信拒否設定(ドメイン指定受信)をされている場合は、『info@gallery-cafebar-toms.com』からのメールを受信できるよう設定してください。

※個人情報につきましては厳重に管理しております。 また、余程の事がない限りお聞きした電話番号へのご連絡はいたしておりません。

《ご質問等》
info@gallery-cafebar-toms.comにて受け付けております。
SNSからのDM等に対してはお返事が遅くなる可能性がございます。

ChGJ2LAU0AInqFj

はじめまして!

皆さんはじめまして!

今度からこちらのお店で働かせていただくまさやです!

現在大学一年生の19歳です

趣味は映画鑑賞や読書したりとインドア派です

勤務するシフトの時間帯は水曜日の19:00~23:00です!

皆さんに美味しいお酒を提供できるように日々精進し勉強していくのでこれからよろしくお願いします

1500x2667x241384ec01c6135079a279

今週4/30(土)はヲタクのカフェ会です♪

こんにちは、ゆかりんです♪

最近、断捨離をしようと思ったのですが、、、捨てられるものがありませんでしたww

今あるお洋服や鞄、帽子や靴はどれもお気に入りなものばかりだし、あとは集めたDisneyグッズ、マンガ、CD、DVD、小物類などなど、全部大切なものばかり。

去年引っ越す際に色々処分して、お気に入りのものだけ残して、そこからまた増えていって今に至るので、、これ以上減らすのは無理という結論に至りましたww

それなら物を増やさなければいいんじゃない、と言われそうですが、毎月可愛いお洋服が出るので、それはできないです(´・ω・`)←

でも、Disneyグッズは昔みたいに買っていなくて、イベント事にポストカードとミニーちゃんのぬいぐるみバッジだけだし、、これでも考えてお買い物をしているんですよ(`・ω・´)←

皆様は、断捨離したことはありますか?

したことがある方は、どうやって断捨離をしたのか教えて下さい!笑

Coffee And Talesでは、美味しいフードやスイーツ、色々な種類のお酒をご用意しております♪

是非、足をお運びください♪

皆様のご来店、心からお待ちしております♪

そして今週4/30(土)は毎月恒例、ヲタクのカフェ会があります♪

今季のアニメや好きなマンガについて語りましょう(*´ω`*)

好きな事を好きなだけ、同じ趣味の人達と、北千住にあるギャラリーカフェバー Coffee And Talesで、美味しいご飯を食べながら、飲みながら、楽しく語り合いませんか?

好きな作品の布教大歓迎!

嫁への熱い思いを語っちゃって下さい!

腐女子は推しCPのあんなことやこんなことの妄想を吐き出しちゃって下さい!

コスプレでの参加も大歓迎です!!

《内容》
アニメ、マンガ、ゲーム、BL、百合、ニコ動、ボカロ、声優、2.5次元ミュージカル好きな人、コスプレイヤーの皆さん!皆で楽しく飲んだり食べたりしながら趣味全開なトークをしましょう!な会です♪勿論、コスプレ参加、大歓迎!因みに企画者の ゆかりんはBL大好き腐女子でレイヤー、乱歩奇譚沼です(*´ω`*)アケチくん可愛い大好き(*´∀`)カガアケ好きです(*´Д`)ハアハア あと最近おそ松さん沼で、一カラ推しです(*´Д`)ハアハア

《Coffee And Tales?》

北千住にある交流会やワークショップなど様々なイベントを開催している少し変わったカフェです。

このイベントももちろんCoffee And Talesが主催!

《当店のコンセプトは『女性が安全に楽しめるイベント』》

もしも相応しくない行動をとった男性は見つけ次第即刻退場!

その他にも女性の方が不快な思いをしないよう徹底したフォローをしております。
たとえ女性お一人でも安心してご参加頂けます。

また当店のイベントは初めての方やお一人様が殆どです。
人見知りの方でも緊張しないで楽しめるようスタッフがサポート致します♪

詳しくはこちら→Coffee And Talesのイベントに参加しよう!!

《コスプレ参加》
コスプレでのご参加大歓迎です!
店内で着替えたい方は予め参加メールの方にその旨をお伝えください。
また、1メートルを超える荷物はご遠慮ください。

《開催日時 》
4/30(土)
時間 18:00~20:30

《料金》
女性  ¥1,500
男性  ¥3,500

《お食事》
パスタやサラダ、フライなどを中心としたビュッフェ形式
乾杯用ドリンク(ワインorアイスティー)

《開催場所》
ギャラリーカフェバーCoffee And Tales
住所:〒120-0026
東京都足立区千住旭町22-5
TEL: 03-6658-4886 FAX: 03-6658-4887

《ホームページ 》
http://coffee-and-tales.com 
ブログやその他イベント情報など更新中デス!

《Twitter》
https://twitter.com/s0811941

《Facebook》
https://www.facebook.com/CoffeeAndTales

《mixi》
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3304437

【イベントルール】
・開催時間内は禁煙です。お店の外に灰皿が設置してあります。
・18歳以下の方の参加は禁止です。またアルコールを提供する際に年齢確認をさせて頂く事が御座います。
・ナンパ、強引な誘い、セクハラは厳禁です。
・宗教への入信勧誘、ネットワークビジネスへの勧誘、マルチ商法の勧誘、詐欺などの犯罪に結びつ く行為も厳禁です。
・イベント開催時、開催後の参加者同士における、トラブルに関しましては、Coffee And Talesでは 一切責任を負いかねます。ご了承ください。
※イベント開催中に上記の行為を見つけた場合はスタッフにお伝えください。即刻、退場して頂きます。
※イベント開催後にマルチ商法、宗教、勧誘などにあわれた場合はCoffee And Talesにご一報ください。
禁止行為をした方は出入り禁止とさせていただきます
《お申し込み方法》 :上記のルールを確認頂きCoffee And Talesまでメールにてご連絡ください。

【MAIL】info@gallery-cafebar-toms.com

【タイトル】
4/30(土)ヲタクのカフェ会参加希望

【本文】
・お名前フルネーム
・当日ご連絡がつくお電話番号
・質問事項(ある場合のみ)

※メール受信拒否設定(ドメイン指定受信)をされている場合は、『info@gallery-cafebar-toms.com』からのメールを受信できるよう設定してください。

※個人情報につきましては厳重に管理しております。 また、余程の事がない限りお聞きした電話番号へのご連絡はいたしておりません。

《ご質問等》
info@gallery-cafebar-toms.comにて受け付けております。
SNSからのDM等に対してはお返事が遅くなる可能性がございます。

ChBmlVSUYAEcxsn

【金夜GameBar】4月22日(金)営業報告♫

IMG_4507

ど〜もみなさんこんばんは!毎週金曜日の夜にゲームバーをやらせて頂いている、店長の華奈です(`・ω・´)ゞ
先週金曜日の営業報告をさせて頂きます!

先週は第4回目の営業日でした♫
そして、前回の投稿でお知らせした通り、新システム導入初日でした!
結果からご報告します…
たくさんのお客様に来ていただき、超楽しかったです(T_T)♡

総勢16名の方に来ていただいて、モンハンをやる方がほとんどだったのですが、モンハン以外にも、マリオを熱心にやってるお客さんや、当店では初めてのPSVITAをお持ち込みのお客様もいらっしゃいました(*^^*)

IMG_4504 IMG_4506
「地球防衛軍」というソフトをプレイしていたそうで、私もそのゲームは実況動画で見たことがあったのでチョイチョイ覗かせてもらっていましたw

そして、モンハン!!
初めてご来店した方と、何回もお店に来てくださっている常連さんが共に狩りをしている姿をカウンターの中から見ていて「ジーン…」としちゃいました(T_T)
モンハンは2〜4人で協力プレイが出来るので、わたくしの夢だった「シャッフルタイム※」もこの日にすることが出来ました(T_T)!

IMG_4503
※例えば8名モンハンをする人がいたら、頃合いを見て4名ずつのパーティーを組んだり組み直したりすることです!せっかくお店に来たなら色んな方とモンハンをしたほうが楽しいかなと思って実行しました!

ついにGameBarHUNTERでシャッフルタイムが出来た…!!!

これは私にとって、とても嬉しい出来事でした。
だって…「ゲームバー」っぽい!!笑
本当に、ご来店してくださった皆様、誠にありがとうございました。

IMG_4508

新システムの「ソフトドリンク飲み放題1,500円」も、「秘薬」「回復薬」「解毒薬」などのオリジナルノンアルカクテルや「キャラメルラテ」「カフェモカ」などの本格カフェドリンクも飲み放題なので、皆さん結構楽しんで頂けたのかなと思いました(●´ϖ`●)

たくさん人がいるお店は、賑やかで、私自身も時間が過ぎるのがあっという間に感じました♫
夜中の2時でもまだまだモンハンしていました!
最高でした!!

この日のことを忘れず、これからも頑張って楽しいお店づくりを頑張る所存でございます!

そして!今週の金曜日29日は祝日ですが、もちろん営業致します♫
当店初めての祝日営業!
お仕事お休みの方が多いのかな?
普段は遠くて来られない方も、是非この機会にいらしてみてください(*´ڡ`●)
あ〜〜楽しみです♫♫♫
22日は本当に本当にありがとうございました!!!

店長

IMG_4509

簡単!参考にならないブログのかきかた

こんばんは。ヤノです。

「浦沢直樹の漫勉」という教育テレビの番組が好きで割りと観ます。
有名な漫画家さんの制作現場をガッツリ撮って
書いてる手元を!ドアップで!見たり
浦沢さん(20世紀少年とかYAWARA!の漫画家サン)との対談を聞いたりできる番組です。
他の人の、ものをつくる過程って面白いですよね。

ということで今回はヤノがブログ記事をどうやって書いてるか
過程を説明してみる記事です!


漠然と これ書けそうだな~ て思うネタが出てきます。
店内をお掃除したりしてるときにぼんやり思いついたりします。


ブログの作成画面で、
そのテーマに関することと、
そのテーマから思いついたことを
ほぼ考えなしでつらつら脈略なく書きなぐります。
テーマと離れていくことも多いですが、バーっと書きます。

ヤノは、仕事にしても、ぜんぶの要素をまずリストにして眺めて、
そこから必要と思うものを選んでく、という方法をとりがちです。
たぶん普通は「リスト化」に近い作業をするとしても
簡単なのは脳内でやるんでしょうが、
そこはヤノの脳みその容量が足りてないのでしょう。
アウトソーシング?です<(`・ω・´)


バーっと書きなぐったリストを見返して
ブログ一回分になりそうなとこを選びとります。
外れた部分で、別のブログに使えそうなネタは
コピペしてとっておきます。


見返すと半分以上は必要ない文なので削ったり言い換えていきます。
ワケわかんなくなったら放っといてあとで読み直したら
どう書けばいいか分かることがあります。


最後に、はじめに書いた「こんにちは。ヤノです。」を
9割の確率で「こんばんは。」に直して完成です。( ;∀;)オソイ

はたしてヤノは人気漫画家でないので、
みなさまご興味ないでしょうし参考にもならないでしょうが、
こんな感じで恥を忍んでうだうだ書いてますので
今後ともよろしくお願い致します。

そしてこんだけ書いて申し訳ないのですが、
今回のブログはあんまり上の進め方に当てはまりませんでした。
そんなときも有ります。

IMG_20150216_162651
Coffee And Talesでお待ちしております。

4/30(土)はヲタクのカフェ会です♪

おはよーございます、ゆかりんです♪

昨日は雨風が強かったですが、今日はとってもいいお天気(*´∀`*)

今日休みだったら洗濯ものしたかった(´;ω;`)ウッ…

そして最近急に暑くなり始めましたね!

ゆかりんはカーディガンをよく着ているのですが、朝晩は冷えたりするから、何を羽織ろうか悩んでしまいます。。

でも、春の暖かくて過ごしやすい気候は大好きです♪

もうすぐ5月、G・Wに入りますが、皆様、ご予定は決まりましたか?

Coffee And Talesでは、美味しいフードやスイーツ、色々な種類のお酒をご用意しております♪

是非、足をお運びください♪

皆様のご来店、心よりお待ちしております(*´∀`*)

来週の4/30(土)は毎月恒例、ヲタクのカフェ会があります♪

今季のアニメや好きなマンガについて語りましょう(*´ω`*)

好きな事を好きなだけ、同じ趣味の人達と、北千住にあるギャラリーカフェバー Coffee And Talesで、美味しいご飯を食べながら、飲みながら、楽しく語り合いませんか?

好きな作品の布教大歓迎!

嫁への熱い思いを語っちゃって下さい!

腐女子は推しCPのあんなことやこんなことの妄想を吐き出しちゃって下さい!

コスプレでの参加も大歓迎です!!

《内容》
アニメ、マンガ、ゲーム、BL、百合、ニコ動、ボカロ、声優、2.5次元ミュージカル好きな人、コスプレイヤーの皆さん!皆で楽しく飲んだり食べたりしながら趣味全開なトークをしましょう!な会です♪勿論、コスプレ参加、大歓迎!因みに企画者の ゆかりんはBL大好き腐女子でレイヤー、乱歩奇譚沼です(*´ω`*)アケチくん可愛い大好き(*´∀`)カガアケ好きです(*´Д`)ハアハア あと最近おそ松さん沼で、一カラ推しです(*´Д`)ハアハア

《Coffee And Tales?》

北千住にある交流会やワークショップなど様々なイベントを開催している少し変わったカフェです。

このイベントももちろんCoffee And Talesが主催!

《当店のコンセプトは『女性が安全に楽しめるイベント』》

もしも相応しくない行動をとった男性は見つけ次第即刻退場!

その他にも女性の方が不快な思いをしないよう徹底したフォローをしております。
たとえ女性お一人でも安心してご参加頂けます。

また当店のイベントは初めての方やお一人様が殆どです。
人見知りの方でも緊張しないで楽しめるようスタッフがサポート致します♪

詳しくはこちら→Coffee And Talesのイベントに参加しよう!!

《コスプレ参加》
コスプレでのご参加大歓迎です!
店内で着替えたい方は予め参加メールの方にその旨をお伝えください。
また、1メートルを超える荷物はご遠慮ください。

《開催日時 》
4/30(土)
時間 18:00~20:30

《料金》
女性  ¥1,500
男性  ¥3,500

《お食事》
パスタやサラダ、フライなどを中心としたビュッフェ形式
乾杯用ドリンク(ワインorアイスティー)

《開催場所》
ギャラリーカフェバーCoffee And Tales
住所:〒120-0026
東京都足立区千住旭町22-5
TEL: 03-6658-4886 FAX: 03-6658-4887

《ホームページ 》
http://coffee-and-tales.com 
ブログやその他イベント情報など更新中デス!

《Twitter》
https://twitter.com/s0811941

《Facebook》
https://www.facebook.com/CoffeeAndTales

《mixi》
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3304437

【イベントルール】
・開催時間内は禁煙です。お店の外に灰皿が設置してあります。
・18歳以下の方の参加は禁止です。またアルコールを提供する際に年齢確認をさせて頂く事が御座います。
・ナンパ、強引な誘い、セクハラは厳禁です。
・宗教への入信勧誘、ネットワークビジネスへの勧誘、マルチ商法の勧誘、詐欺などの犯罪に結びつ く行為も厳禁です。
・イベント開催時、開催後の参加者同士における、トラブルに関しましては、Coffee And Talesでは 一切責任を負いかねます。ご了承ください。
※イベント開催中に上記の行為を見つけた場合はスタッフにお伝えください。即刻、退場して頂きます。
※イベント開催後にマルチ商法、宗教、勧誘などにあわれた場合はCoffee And Talesにご一報ください。
禁止行為をした方は出入り禁止とさせていただきます
《お申し込み方法》 :上記のルールを確認頂きCoffee And Talesまでメールにてご連絡ください。

【MAIL】info@gallery-cafebar-toms.com

【タイトル】
4/30(土)ヲタクのカフェ会参加希望

【本文】
・お名前フルネーム
・当日ご連絡がつくお電話番号
・質問事項(ある場合のみ)

※メール受信拒否設定(ドメイン指定受信)をされている場合は、『info@gallery-cafebar-toms.com』からのメールを受信できるよう設定してください。

※個人情報につきましては厳重に管理しております。 また、余程の事がない限りお聞きした電話番号へのご連絡はいたしておりません。

《ご質問等》
info@gallery-cafebar-toms.comにて受け付けております。
SNSからのDM等に対してはお返事が遅くなる可能性がございます。

CgnX0JKU8AYQCJt